取柄?

2008年09月30日(火)

猫モモと時々うさぎのモモちゃんお得意のポーズ
エルフも珍しく見せてくれました

シュビ

シャキーン!

そして例の足の動画です
と言っても殆ど動いていませんが



今までは、たまにしかしませんでしたが、最近は毎日何度もします

ちょっと急に寒すぎ~って気候になってますね、うちも昨夜から毛布を出しました
エルフは喜んでゴロンゴロンしていましたが朝起きたら毛布から外れて寝ていました
肌触りが気持ち良かったみたいで、まだそれ程寒くはないみたい



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

使い使われ

2008年09月29日(月)

籠から出てきてソファの背で伸びているエルフに茶ネズミさんを乗せてみました

ネズミ乗せ2

何か気が付いた様子

ネズミ乗せ3

そんな大袈裟な

次にタワーに移動して

プーバトル2

プーさんを

プーバトル3

咥えて

プーバトル1

落としてしまった!

プーバトル4

この後、私に目で「拾え」と命令していました
勿論すぐに拾ってあげました 笑う



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

冷たい玩具

2008年09月28日(日)

ねこと猫と寝仔でミケトラさんがドライアイスで遊ばせていたのをマネてみました

ドライアイス2

当然ビビリエルフは距離を置いて見ています

ドライアイス3

流しに置いたらシュワシュワ音がしているので、恐々覗こうとしています

ドライアイス1

見たいけど恐い、恐いけど見たい・・・猫の好奇心が戦っています

休憩1

恐かったくせに 98666 見栄坊


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

動けるって素晴らしい♪

2008年09月26日(金)

姿が見えないので探していたら・・・・・

クローゼット

エルフ君、そんな所にいたんですか

布団叩き10

ん~そうだね~

堂々2

見てますよ

タワー1

はいはい、凄いね~

袋5

エリカラ付けてても袋には入ってたでしょ!

エリカラから解き放たれた反動は続く・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

高い思い出

2008年09月25日(木)

残った目薬

目薬1

はいエルフ君、これ覚えてますか?

目薬3

思い出したか?!

目薬2

当たり~!そんなに嫌ですか?

落着いたエルフ

エリカラも鬱陶しくて嫌だったでしょ?

エリカラ跡

エリカラの跡がまだ残ってるよ

ペロ1

そうなんだ~・・・・・

タンスの上2

まだ残ってて使えるから捨てませんよ、結構高かったし

動物の医療費って本当に高いですよね~
まぁ、治るのであれば良いけれど、動物保険考えようかな・・・・・
皆さんは保険入っていますか?


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

野生は忘れない

2008年09月24日(水)

いきなりエルフのア~ップ にゃんこ

どアップ1

治ったお目目をクリクリさせお鼻を膨らませて興奮しています

興奮1

NO.1ライバルのモン太と格闘中です

興奮2

4足でガッチリ捕まえています&変顔!

興奮3

やはり野生の名残か、しっかり喉元に噛み付きます

エリカラが外れたエルフ君、弾けまくっています
はしゃげ!はしゃげ!好きなだけ~ jumee☆DaNcE2




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

勇気と運命

2008年09月23日(火)

ご存知の方もいると思いますが、私は2年ほど前から仕事のストレスにより鬱病を発症しました
最初の1年は不眠やダルさ意味もなく涙が出たりというのが続きました
一旦は回復が見えたのですが、昨年4月より症状が悪化し下旬より休職に入りました
その間にエルフと出会い、ブログを始めた事で皆さんともお友達になりました
そしてこの度10月に何とか復職出来ることになりました
正直まだ不安はありますが何とか一歩を踏み出す勇気が出てきました

芸能人などのカミングアウトで徐々に知られつつありますが、まだまだ理解が得られにくい病です
友達にも「全然普通に見える」と言われます
でも友達に会えるのは ”外に出られるレベル”なのでまだマシなのです
1番酷い時は思考力・集中力はなくなり考える事自体が面倒で、何もする気が起きず誰とも会いたくなく何日も部屋に閉じ篭りボーっとする毎日でした

回復に関して家族や友達のサポートは勿論ですが、エルフの存在は大きかったです
この超ビビリでドジだけど最高に可愛いニャンコと出会えた事で私は救われました
出会った時は仔猫だったエルフも今はもう大人になり、あっという間に私の年齢を越していくでしょう
そしていつか悲しい別れが来るかもしれません、でもそれまではずっとずっと一緒にいようね
I love Dr. Elf jumee☆LoVe1

アップ4

以前、不定期更新宣言しながらほぼ毎日更新しておりましたが、復職したら本当に不定期になると思います
皆さんのブログへは出来るだけ訪問しポチさせて頂きま~す

今後とも宜しくお願い致します




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

離脱

2008年09月21日(日)

台風一過の青空

台風一過
 
エリカラ14

そうだね~

エリカラ11

青空とエルフの顔を見ていたら・・・急遽病院へ jumee☆telephone1c
キャリーバックを見た途端にお風呂場にすっ飛んで逃げたエルフを無理矢理バックに入れ出発

そして見事に、お目目 か・い・ふ・く  グー!

今週の月曜、ライトを当てた時に左目の殆どを覆っていた緑色(傷)が消えていました
そしてエリカラ脱着 べりべりべり~

帰宅

毛繕い1 毛繕い2

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ

毛繕い3 毛繕い4

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ

毛繕い5 毛繕い6

帰宅して1時間以上舐め続けました

舐められないから毎日エルフの全身をマッサージしてあげてたんですが

毛繕い7

そうなの?

毛繕い9

我慢してたんだね~・・・好きなだけ毛繕いなさいませ にっこり

入るの2

ちょっと~!病院に行く時あれ程抵抗してたのに

入るの1

何で今更入るの?

思い出エリカラ

\1,600もしたエリカラ、大切に取っておこうね

本当はあと1日だったんですが、私が我慢出来なくなり先生に「今日行って良いですか?」って聞いたらOKが出たので行っちゃいました

傷の原因は特定出来ないと言っていました
自分で引掻く場合は爪切りを頻繁にし気をつけてあげる
アレルギーなら年一回のワクチン接種とレボリューションで予防するしかないそうです
外に行かないのでノミは付かない(実際見た事ないし)と思うけど、ダニはカーペットやヌイグルミや布団にいるんですよね、きっと・・・・・

エルフ、6日間頑張ったね
皆様ご心配頂きありがとうございました





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

Positive life

2008年09月20日(土)

もはや身体の一部となったエリカラ

エリカラ袋6

平気で袋で遊んでいます

エリカラ袋2

入り口をクリアすれば後はエリカラがあるので楽勝

エリカラ袋3

シャッター音に反応して前足が出てきた

エリカラ袋1

尻尾も楽しそう

エリカラパカリ

とうとうぱかりも出る

エリカラトイレ

トイレのカバーはさすがに邪魔なので外しています
最初は落ち着かない様子でしたが、これも難なくクリア
恐るべしエルフの順応性
見習うべし 汗;


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

エルフより私が・・・

2008年09月19日(金)

一週間は付けていなくちゃならない鬱陶しいエリカラですが、猫は意外に順応性が高い
「辛そうだから取ってあげようかな・・・ちゃんと見ていれば大丈夫」と悩む私を他所に、結構慣れて来ている感のエルフ君

エリカラ1

エリカラ3 

エリカラ4

エリカラを枕代わりに上手く使って寝ています

エリカラ7

そうは言っても動きが制限されるのでやはり邪魔物

エリカラ8

寝るのにも飽きたらしく自らボールを咥えて遊びを要求してきました
狭い所には入って行けないので、取り易い広い場所に投げます
普段は簡単に取れる所はつまらないって態度をされるのですが、一生懸命取りに行きます
そしてこの数日で学習したのかエリカラがぶつからない様に大きく回って戻ってきます

エリカラ9

床ばかりも飽きてくるので高い所にも投げてみると、ちゃんと登って取ってくるので沢山褒めてあげます

エリカラ2

こんな状態で心配なストレスですが、ご飯は私の手から食べてくれるので食欲が低下していないのがせめてもの救い ドッグフード
トイレはやりにくいのか朝オシッコ・ウンチを1回するだけ
そして寝る時は冬以外は私のベットに来ないのですが、やはりストレスなのかずっと私にくっついて寝ています
そして傍で横になるとゴロゴロしだします
獣医さんは「取ったり付けたりするとエリカラに慣れず余計ストレスになります。傷が悪化すると穴が開いて眼球摘出になる場合もあるので今、多少ストレスになっても頑張って付けたままにして下さい」と言われました
日に4回の点眼も猛烈拒否で毎回大暴れです
きっと「何でエルフを虐めるんですか?!」って思っているかな・・・・・でも何とか日曜まで耐えます、私が
エルフもう少しだから頑張ろう びっくり




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

嫌な初体験

2008年09月17日(水)

8月のワクチンと健診の際に目にヘルペスウイルスを持っていると診断されました
免疫が低下した時に涙目になったり赤くなったりしますが、すぐ元に戻るので心配ないので目薬も必要ありませんと言われました
でも最近頻繁に赤くなり、先日も朝から症状が出て辛そうだったので病院に連れて行きました
目の精密検査をしたところ角膜に傷が付いており特に左目は結構広い範囲に傷がありました
傷の原因としては色々あるそうですが、エルフの場合は「自分で引掻く・アレルギー・ぶつける」などの外傷だそうです
これ以上傷が広がらないようにとエリカラを付けられ目薬を処方されました
一週間後にまた診察です

エリカラ1

猫と犬の絵が付いた可愛い模様のエリカラなんですが、本人にしてみれば迷惑以外の何物でもない

エリカラ2

超ビビリで神経質のエルフは病院では身体がカチカチ、首輪もダメなのに初めてエリカラを付けられストレスはMaxに!
帰宅してバックから出した途端にエリカラを取ろうと前足を高く挙げ行進するように部屋中を歩き回りだしました
ずっと動き続けてお腹がバクバクと鼓動が激しく肉球もじっとりしてきたので、そっちが心配で病院に電話したら「慣れるまではストレスになるけれど目を傷つけるよりは良いので頑張って下さい」と言われました
普段なら妙な動きに笑ってしまうのですが、あちこちぶつかりながら歩き続けるその姿が可愛そうで可愛そうで・・・鳴きもせずただ必死に妙な動きを2時間ほどしていたら疲れたのか、私の傍でそのまま眠りだしました

エリカラ4

鬱陶しいのもですが、首が摩れたり苦しくないか心配
獣医さんがちゃんと付けてくれたので大丈夫だとは思いますが

エリカラ5

エルフ、もっと傷が酷くなって目が見えなくなったら困るから今は頑張ろうね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

初めての島-観光編

2008年09月15日(月)

最終日は18時のフライトなのでレンタカーで買い物と観光です

鶏飯2

奄美唯一の名物「鶏飯(ケイハン)」
お店によって若干の具の違いはあるものの鶏肉、卵、海苔、しいたけなどを細切りにしご飯の上に乗せます
そして鶏から取ったダシ汁をタップリかけて食べます
右下の小皿はパパイヤ漬け、これが美味しかった~ 笑う 2袋買いました
元々は家庭料理だったのが、昔大名や将軍をもてなすのに出した料理が発展したものだそうです
鶏肉は低カロリーそしてたっぷりの出し汁がお腹を膨らますので、これってダイエット食品かも

鶏飯と油ゾーメン 鶏飯1 >

左写真の手前は私が頼んだ油ゾーメン
ソーメンチャンプルの様なもので油っぽくはありません

大島紬村見学

大島紬村11

大島紬は糸から模様を浸けて作り上げてゆく手間のかかる織物
超細かい作業に驚き!
ここで購入すると一反30万程ですが東京では100万以上、TVで放映された時は300万にもなったそうです
でも作業工程を見ていると安いと感じました
とにかく手間と時間をかけて丁寧に仕上げてゆく反物です
着物だけではなくジャケットやトレンチコートなどの洋服もありました

大島紬村6 大島紬村4

大島紬村9 大島紬村5

大島紬村8 大島紬村10

奄美パーク
最初は「大したものはないだろうな」と期待してはいなかったのですが、意外に色々あって結構楽しめました
しかも入場料\400は安い!

奄美パーク1

これはお人形さん
タンカンという柑橘類を加工する昔の様子

田中一村1

画家「田中一村美術館」
日本のゴーギャンと言われる天才画家
50歳で奄美に移住し紬染色工で生計を立てお金が溜まったら絵を描くという暮らしをしていました
困窮した生活の中で精力的に絵を描き続け昭和52年に名瀬市の借家で69歳の生涯を終えました
終焉の地である名瀬市有屋には最後に住んだ家が残っています

田中一村2

田中一村3

撮影禁止なのですが、館内に監視委員がいなかったので隠し撮りしちゃいました
特に10歳で描いた「蛤図」は秀逸!わずか10歳でこれを描いたの!?って程の凄い作品です
http://www.amamipark.com/isson/isson.html

ホテルの実1 ホテルの実2

ホテルにあるアダンというタコノキ科の常緑小高木
右の赤い方が熟した実です
田中一村の作品にも登場してしている奄美では有名な樹木


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

初めての島-海編

2008年09月14日(日)

やっぱり海はいいな~
ここはかなり山を越えて辿り着いたビーチで、到着した時は1組のカップルがボードをしまって帰るところ
他には誰もいなく私達だけのプライベートビーチ
途中おじさんが犬を散歩させに来ただけで最初から最後まで誰も来ず、のんびり出来ました
でも良い波は入らずN子さんにしてみればちょっと物足りなかったようです

N子ボード4

格好良く波に乗るN子さん、決まっています

N子ボード9

気持ち良さそ

私ボード1

そして乗れない私、ドン臭!
ダイバーの私は波は苦手なのだ

カニ4

カニさん発見

ダイブショップ2

こちらは別日に潜ったダイブショップ
小さいお子さんを連れたご夫婦はショップの方に預けて行っていました

ダイブショップ1

シャワー室・更衣室・器材干し場も整備され使いやすい綺麗なショップでした


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

初めての島-山編

2008年09月13日(土)

N子さんはボディボーダー、私はダイバー
2人とも海の女です
でも奄美は世界遺産に登録申請する程の自然が満載の島なので今回は山方面も攻めて見ました
マングローブをカヤックで渡りマテリアの滝を見に行くツアーに参加

カヤック3

カヤック、もっと不安定なイメージでしたが意外に安定した乗り物です
マングローブという木はなく海水と淡水が混ざる水域に群生する植物の総称だそうです
満潮時には胸くらいまでになりますが干潮時のこの時は膝くらいの水位
ガイドさんがカヤックから降りてひとりひとりの写真を撮ってくれました
3組のグループが参加しましたが、皆は一人乗りで私達だけ2人乗りを選びました
前者が漕ぎで後者が舵取りという役割分担
湿度は高いですが景色は綺麗で風が吹くととても気持ち良い、マイナスイオンをたっぷり浴びて初めてのカヤックを楽しみました

マテリアの滝1

カヤックの後はマテリアの滝を見に車で移動
小さくて可愛い滝でした

とんぼ2

蝶のように綺麗な羽根を持つリュウキュウハグロトンボ

そして綺麗な植物が沢山

野山1

野山2

野山3

野山4

野山11

野山17

野山18

野山19

野山12

手を離すとすぐ逃げますがとっても大人しいトカゲ、ガイドさんが捕まえて手の上で見せてくれました
指を出すと一応口を開けて噛み付くのですがその口が可愛いらしいこと

蜥蜴2

こちらは子供のトカゲ、ゴムの玩具の様な手触りです
このトカゲ、尻尾が切れないタイプなのでこんな事をしても逃げられません

蜥蜴1

恐れを知らないおばちゃんお姉さん2人は尻尾を持って写真を撮り合いました

野山5

野山6

展望台からの奄美の山々

特別天然記念物アマミノクロウサギ
絶滅危惧Ⅰ類

お土産屋3

お土産のサブレー

アマミクロウサギ この写真はネットから引いて来ました

今のウサギの原型と言われ数百万年前の姿のまま生態を続けている貴重な動物
耳が小さくこげ茶なので一見はネズミのようです
天然記念物なので勿論飼う事が許されないので動物園にもいません
1体だけ奄美野生動物保護センターに剥製が飾られていますが、そこには行けませんでした

昔ハブの被害を減らそうとマングースを山に放した所、マングースはハブよりも狩り易いクロウサギを襲い始めたそうです
また飼い犬や猫などを山に放棄し同じくウサギを襲いその結果どんどん数を減らしていったとの事です
そしてそのマングースを今度はウサギ保護のため人間は狩り始めているそうです
人間の都合で運命を変えられている動物達、野生の生態系を勝手に変えている人間が諸悪の根源になっているんですね
いつか必ずそのしっぺ返しが来るでしょう

ウサギを見に行くツアーもありますがクロウサギは夜行性なので夜出発、ガイドさんは「ちゃんとした道を歩くので大丈夫です」と言っていましたが、森の中なので当然ハブ付きのデンジャラスツアーです


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

初めての島-動物編

2008年09月12日(金)

鹿児島県の奄美大島に行って来ました
日本で2番目(1番は佐渡ヶ島)の大きさを誇るこの島へは初めての旅行です
東洋のガラパゴスと言われる奄美は動物・植物とも貴重な生物満載、有名なのはハブです
さすがに街中には出ませんが山は勿論、ちょっと木が生い茂っていればいるそうです

ホテル猫1

ホテルにいた猫
おっぱいが張っていたので、お母さん?と思っていたらホテルの人が仔猫がいますと言っていました
そして写真は撮れませんでしたが、この猫右目が青白く濁っていました
ホテルの人の話ではハブに咬まれたそうです
でも免疫をもっているので目はやられたけれど元気一杯で子育て中だそうです
ハブにも負けない、凄いゾ!クロ猫母さん

ホテル猫2

翌朝の朝食後に見た猫達

ホテル猫3

このチビ君達、おそらく黒猫ママの子供でしょう

ホテル猫4

写真を撮りに近づいたら少し逃げましたが、すぐに落着いて撮らせてくれました

ホテル猫5

きっとホテルの人やお客さん達に可愛がられているんでしょうね
君達もハブには気をつけるんだよ

ホテルのヤギ1

ホテルで飼っている山羊さん

ホテルのヤギ2

山羊の黒目ってこんなって知ってました?

ホテルのヤギ3

角と雰囲気からして長老と命名

ホテルのヤギ4

若山羊さん

ホテルのヤギ6

そして子山羊ちゃん


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

エルフ絵祭り

2008年09月06日(土)

sho3さんがまたまたエルフを描いて下さいました
以前、喫茶ギャラリーに課題として投稿されていた写真をある方が描かれていたのにコメントした際に、写真を添付したらその写真をまた描いて下さいました

タワーエルフ(sho3さん)

これは私が迎えに行く前日にミケトラさんにお風呂に入れて貰ったあとの身繕いです
この頃は嫌がらずにお風呂に入っていたそうですが、今は死にそうな声で抵抗されますいじらしい表情が切ないです

エルフ2態(sho3さん)

これは最近のエルフ
上はお得意のオマタぱかり、下は遊んだ後にベットの上で休憩中です
sho3さんは柔らかな線と淡い色でいつもエルフを素敵に描いて下さいます
難しい白猫をこんなに豊かに表現出来るなんて・・・う~ん、私もこんな風に描ける様になりたい

エルフ和紙(nyakotomoさん)

こちらはnyakotomoさんの作品
和紙をちぎって貼り付けて仕上げてゆく「わがみ絵」と呼ばれるものだそうです
そんな繊細な作業なのにもかかわらず、微妙な色彩もちゃんと表現されています
和紙の質感と風合いに何だかと~っても雅な雰囲気が漂います

sho3さん nyakotomoさん こんなに素敵にエルフを作品にして頂きとっても嬉しいです
本当にありがとうございます

他の方の作品も喫茶ギャラリーに投稿されていますので是非ご覧下さい


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

寝る子は育つ

2008年09月05日(金)

寝子とはよく言ったもので雨の日は特に良く寝ます
これは雨の日は獲物にあり付ける確立が低いので、なるべくエネルギーを消費しないようにという野生の名残という説だそうです
そして毛やヒゲに湿気が付くので毛繕いもいつもより熱心にします

寝る1

寝るのが一番

タワーで2

もうタワーも狭い

ひねり寝1

それで寝られているの?

3足

3つの足が集まって、とってもラブリー ハート


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

バージョンアップ

2008年09月04日(木)

リビングは飽きたのか最近はベットルームでボール遊びを要求するエルフ君

ボール遊び3

これは抱き枕です
昔使っていましたが段々邪魔になり今はここに置いてエルフの遊び道具になっています

ボール遊び1

この間にボールを投げると必死になって探します

ボール遊び4

狭い所に入ったボールを一生懸命捜して見つけ出すのが楽しいらしく、簡単に取れる所に投げると「子供騙しだ」みたいな態度をして取りに行きません

ベッドで1

遊び疲れたので外を見ながらベットで休憩



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

帰って来た布団叩き

2008年09月03日(水)

常に目に付くところにある布団叩きですが、動いたのを見たのは久しぶりなので
エルフ君ヤル気満々です



パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!


布団叩き1

エルフ君、僕を覚えてますか?

布団叩き2

お久しぶりの布団叩きですよ

布団叩き3

遊んでくれますか?

布団叩き5

ひゃっほー!

布団叩き6

カジカジは勘弁して下さいよ

布団叩き7

上から行きますよ~

布団叩き8

どうしました?

布団叩き9

パーンチ連打ーーーーーーーーーーー!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

待つ身の楽しさ

2008年09月02日(火)

ベットで1

エルフは何を待っているんでしょう

ベットで4

耳を伏せて目をクリクリさせていますね~

ベットで5

お耳も「早く」と言っています

ベットで2

しっかり目で追っています

ベットで6

お気に入りの茶トラ君です

ベットで7

久しぶりに茶トラと楽しく遊びました
遊んでいる所はあまりに激しいので撮れませんでした




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

程々に

2008年09月01日(月)

タンスの上によく登るエルフ

タンスの上1

ブリブリポーズで寝ていますが後ろの衣装ケースをよくかじります

タンスの上6

通販で買った安いダンボールケースなので良いのですが、四隅はもうボロボロです

タンスの上3

これを置かないと壁をバリバリされるので置いています



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif