要求

2008年08月31日(日)

エアコンクレーム2

またそんなところで・・・悪戯はいけませんよ

エアコンクレーム1

おや珍しい、エルフは冷房嫌いでしょ

エアコンクレーム3

はい、点けましたよ

エアコンクレーム4

そこかじっちゃダメでしょ!

エアコンクレーム5

はいはい分かりました

日向寝

ワガママ王子




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

元祖ひんやりエリア

2008年08月29日(金)

クールダウン1

ご飯の後や遊んだ後は玄関やバスタブでクールダウンでします

クールダウン2

石が気持ち良いんだよねエルフ

クールダウン

どうしました?

気付いた

呼んでないよ


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

邪魔物は去れ

2008年08月28日(木)

エルフ君、ドーンとテーブルに横になっています

我が物顔1

何故かというと・・・・・

我が物顔3

自分が寝るのに邪魔で落としました

我が物顔4

で、満足してこうなりました

我が物顔2

邪魔を蹴散らして気持ちよく寝ています

ペンギン1

その後、こんな格好でお腹のお手入れ

ペンギン4

何かに似ていると思ったら、ペンギンです


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

読めない猫

2008年08月26日(火)

キャリーバック

挙動ってるエルフ君

片足

変な足で何見てるの?

だるい2

何のアピール?

壁1

壁に同化しようとしてるのかな・・・
エルフの行動は読めません


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

挟む

2008年08月25日(月)

この写真よく出てくるとお思いでしょう

だるい1

エルフはオマタで遊ぶのが好きですが、自分もどこかにオマタを挟むのが好きです

挟む

普通に寝た方が楽だと思うのですが

足掛け3

必ず角に行きます

足掛け5

しっくりいっているようですね

お腹が2

そしてオマタ以外も挟みます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

おちょくられ

2008年08月23日(土)

昨日は涼しくとても過ごしやすかったですね、エルフも自然の風にのんびりしていました
身体は楽ですが、このまま秋になるのかと思うと夏好きの私としてはちょっと寂しいです

ボールつかみ1

ん?

ボールつかみ2

はい?

ボールつかみ4

なんで?

久々タワー

どゆこと?ね~教えてよ~エルフ!

手ぶらり

意地悪




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

どんな夢

2008年08月22日(金)

恐い1

口をクチャクチャさせているので見ると、不気味な顔で寝るエルフ君

恐い2

舌を小刻みに動かし、うなうなと寝言を言っていました
瞬膜も出てるし恐いよエルフ

恐い4

何度か寝返りをうちながら最後は「うなん!」っとビックリしたように起きました
猫も自分の寝言で起きるんだね~ 笑う

エボリューション

先日、病院で貰ったレボリューションをしたら「何か気持ち悪い・・・」って感じで一生懸命掻こうとしていましたが、微妙に足が届きません
届かないからここにするんだけどね


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

狭ければ何処でも

2008年08月20日(水)

お股から顔を出す(ブレ)エルフ

小股から1

あひゃひゃひゃー 超楽っすうぃ~

小股から2

お股でじゃらしー (ちりめん兎さんのお姉ひゃんの技)

小股から3

もっとです!
よーし来い!

このお股ネタ、昨日のモナ’s カフェでものん太さんがUPされてました
何故猫達はお股を目指すのか? 笑う

膝サービス

お股効果か?そのあと滅多にしない膝乗りをサービスしてくれました
この写真、向かって右目がブルーっぽく見えて一瞬オッドアイに 目

カーテンに捕まった猫

カーテン越の遊び1

ボールを取りたいのにカーテンが離してくれません 羅琉 泣き あせっ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

これでいいのだ

2008年08月18日(月)

とってもゴキゲンの今日のエルフ君

イエィ

ちょっとフレーズ古いけどね

脚立10

今時、女子高生でも言いません

昼寝10

昭和の匂いたっぷりなエルフでした

何はともあれ、楽しく暮らせれば良いのだ


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

エルフには迷惑祭り

2008年08月16日(土)

今日ものんびりお昼寝するエルフ

お腹冷却

そこへ遠くからドンドコドンドコと音が

正座

警戒してテーブル下へ移動

太鼓1

太鼓でした

残像

太鼓が家の前に来た時にはその音の大きさにピューっとお風呂場へ避難

山車3

その後は子供神輿がやって来ました

山車5

ワッショイ!ワッショイ!
子供の大きな声にエルフはお風呂場で通り過ぎるのを待ちます

外から3

大人の神輿が出ないなと思っていたら夜に出てきました
写真を撮りにベランダに出たらエルフがカーテンから覗いていました

大人神輿1

夜の写真は上手く撮れず諦めていたら翌日昼間に再登場~

大人神輿2

大人たちはバテ気味
掛け声もなく担ぐというより運んでいるみたい 汗;
エルフも避難なしで寝ていました




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

リーズナブルプレイ

2008年08月15日(金)

ひらひら

先日、ビニ紐で雑誌を縛っていたらエルフがじゃれ付いてきたので結んで玩具にしました
持って振り回すと夢中になって飛び掛って来て大騒ぎ にゃんこ その紐を脚立に掛けてみました

ジム1

ジム2

ジム3

ジム5

ジム6

ジム7

ジム8

ジム9

ジム10

ジム12

安上がりです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

カップルダイエット

2008年08月14日(木)

先日の診察で肥満宣告をさせれてしまったエルフ君です

新聞紙の上

怒っています

お化けの手2

でもお腹にお肉が付いてるんだって

ホラー3

苦しい言い訳だ

あくび

切れた

ホラー1

脅された

目指せ4.5kg!エルフのダイエットは成功するか!
そしてエルフ以上にヤバイ私 羆・・・・・


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ちびエルフ再び

2008年08月12日(火)

ちびエルフ(写真)

うちの子になる前のエルフ君
喫茶ギャラリーに課題としてUPされました

ちびエルフ3

sho3さんのクロッキー

ちびエルフ2

こちら完成品
こんな難しいポーズをさらっと描き上げてしまうなんて流石です
チャームポイントのカギ尻尾もそっくり!

テーブル下2

そして謙虚さがなくなった今のエルフ



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

選べない

2008年08月11日(月)

いつものボール遊び、たくさん同時に投げてみました



ど、どれ?どれを取ればいいの?

ボール沢山1

これ?

ボール沢山2

こっちにもあります

ボール沢山3

これです!

ボール沢山4

う~ん・・・

ボール沢山5

もうどれだか分かりません


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ワクチンと診察-後編

2008年08月10日(日)

金曜は猛暑日
暑い日差しの中、近くとはいえキャリーバックに入れられ道路沿いの炎天下を数分歩いたので、その緊張と暑さはかなりのストレスだったでしょう 
しかも途中自転車に乗ったおじいちゃんに道を聞かれました
近くでの男性の声も恐かったようで「なお~ん!なお~ん!」と鳴いていました

帰宅2

帰宅後は毛繕いして一安心

帰宅1

エライ目にあったという表情
ワクチンは右腿に接種、臆病エルフは診察台の上でも身体をコチコチにさせていました


さて今回の診察結果です

①目の検査
時々右目がショボショボして完全につぶってしまい涙と目ヤニが出る
これはヘルペスとの事、エルフの出生を話したら「野良さんがよく持っているウイルスです、疲れた時に出る症状なので目自体には問題ありませんし薬も必要ありませんが心配なら点眼薬を出します」との事でした

②耳・歯の状態
耳はとても綺麗ですと褒められました
歯は奥歯に歯石が少し付き始めているがまだ大丈夫
歯磨きはあまり効果がないので、もっと付いて来たら麻酔をかけて歯石取りします
2歳くらいで歯が抜ける猫もいるそうですが、猫はご飯をあまり咬まず飲み込む食べ方をするので歯がなくなっても食事の不自由はないそうです、とは言えやっぱり歯なしは可愛そう

③白血病検査の件
エルフは昨年の初めての健康診断時に白血病キャリアーと診断されました
仔猫でしかも1度の検査では断定出来ないと言われましたが、それ以来検査していなかったのでQOLを相談
獣医さんいわく「陽性であっても症状が出なければ寿命を全う出来ます、ただキャリアという認識があれば何かあった場合の対応も早いので、考え方次第です」と言われました白血病が確定だとしても治療薬がある訳でもないし色々考えた結果、検査しませんでした

④適正体重
現在5.2kg
獣医 : エルフ君、肥満です
私  : えっ!肥満ですか!?(茫然自失)・・・あの適正体重ってあるんですか?
獣医 : 体重だけで適正の判断は難しく見た目なんです、まずエルフ君はお腹にお肉が付いてます、そして上から見た時に肋骨の辺りにくびれがないです
私   : そ、そうなんですか・・・・・・ははは・・・
獣医 : ご飯の量計算しますのでダイエットしましょうね、目標体重4.5kgです

そしてサイエンスダイエットのカリカリと缶詰のサンプルを貰い量を指導されました
「猫は運動や食事制限してもそんなに痩せないんですが、でもしないよりはした方が良いです」と矛盾めいた事を言われ帰宅
してもしなくても効果ないならご飯くらい食べさせてあげたい・・・

処方食

これが貰ったカリカリと缶詰

見上げて

エルフどうするよ?

冷たい目1

確かに去勢してからお腹に若干タプつくものが出てきたけど、肥満って言われるとは思いもしませんでした
私の管理責任だしエルフだけにひもじい思いはさせない、私も一緒にダイエットするよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ワクチンと診察-前編

2008年08月09日(土)

昨日は年に1度のワクチンでした
病院も久しぶりです、大丈夫かな?

キャリーバック1

朝キャリーバックを出しました
見覚えがあるようです

キャリーバック2

自分の匂いがするのかな?

キャリーバック5

これに入るのは病院に行く時なので予感があるようです

病院1

病院の待合室、撮影は出来ないので隠し撮り

病院2

まず血圧測定
最初、尻尾で測ろうとしたら、びびりっちエルフは尻尾を丸めてしまい上手く巻けません
足に変更し無事終了
5回測って「良い血圧です」と言われました

病院3

診察待ちの不安そうな表情、頑張れエルフ!

最初に看護師さんに「気になる事はありますか?」と聞かれたので以下の質問を挙げました

①目の検査
②耳・歯の状態
③白血病検査の件
④適正体重

結果は明日




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

Not cool

2008年08月08日(金)

最近のエルフ君、だらしなさ過ぎる

だらしない1

・・・・・・・・・・・・

だらしない2

ちょいちょい

だらしない3

ほれほれ

こんなにちょっかい出してるのに起きません
この後、半目半口で寝続けました
もうクールエルフはどこにもいません


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

デレネコ

2008年08月07日(木)

足の間で1

珍しく足の間で甘えるエルフ

足の間で2

先日購入した蝉のパタパタ玩具で遊びます

足の間で3

エルフ君、今日は甘えん坊さんですね

写さないで

いつもツンデレのツンの割合が多いエルフ君、今日はデレモードです

邪魔

で、その後ツンになった・・・・・


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

初代再び

2008年08月05日(火)

モン太と2

最初のライバル、久々モン太君登場

モン太と1

思い出したか?

モン太と3

エルフ、モン太君を押し出してこのプレートは自分のものと主張してます

モン太と4

モン太君は仲良くしようとしていますがエルフはガンとして動きません


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

粉酔い

2008年08月04日(月)

久しぶりにマタタビの粉をあげました
最初は手の上において舐めさせました
「ふがふが」していましたがあまり興奮が見られない



その後ひんやりプレートの上に振り撒いたら、ここ掘れニャンニャン状態

逆さ1

その後、仰向けになり

逆さ2

こうなった
時差またたび?


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

恥も外聞も

2008年08月02日(土)

例のうつ伏寝の不思議な足以来、エルフの変な足が目に付くようになりました

ひねり再び1

タッチ!

またまたぱかり

タッチ!

変な足1

タッチ!

だらけ4

どんだけ柔らかいんだ~!

イメージ重視のクールエルフじゃなかったっけ?

凝視10

そ、そうですか・・・・


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ネコラッチ

2008年08月01日(金)

カメラを向けると逃げるエルフ、最近は隠し撮り状態です
これは脚立の上の隙間から撮っていたら

脚立越し

見つかってしまいました
ちょっと口開いてる

扇風機と猫

ドアから入って来た所を扇風機越しですがズームでパチリ

なので

もうひとつのタワー

何かに気を取られている時や

白鼠1

パーツ写真になってしまいます


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif