セカンド避暑エリア

2008年06月30日(月)

エルフのもうひとつの避暑地は玄関です
汚れないように玄関もいつも綺麗に拭いて部屋と同じにしています

玄関2

石はやっぱりひんやりですか?

玄関1

玄関で横になられるとちょっと邪魔なんですが・・・

白鼠と昼寝

少し経つとやっぱり座布団の上に戻って寝ます
猫は絶対何かの上に寝る誇り高い動物なんですね


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

手?足?

2008年06月29日(日)

この前足「お化けの手」というそうです

お化け手

「恨めしや~」スタイルですね

仰向け1

仰向けに寝ると殆どこの手(前足?)をします

仰向け2

良く寝ていると触っても起きません


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

結構毛だらけ

2008年06月28日(土)

室内飼い猫は気温差が少ないのでほぼ年中毛が抜けるそうですね

抜け毛3

短毛でも凄いです

抜け毛2

手で撫でるだけでもフワーっと取れます

抜け毛1

そのまま捨てると舞うのでコロコロに貼り付けています

紫外線4

猫の毛は皮膚を紫外線から守る重要な役目もしているそうです
紫外線って人間にも動物にも悪いんですね
昔は小麦色が流行って夏になると日焼けローションまで塗ってガンガン焼いていたのは何だったのかって感じです
紫外線は煙草と同じ「百害あって一利なし」なんですね

先日気が付いたのですが猫のヒゲって前足の内側にもあるんですね(ヒゲって言うのか・・・?)
顔のヒゲみたいに何か役目があるのかな にゃんこ


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

セカンドCM

2008年06月27日(金)

可愛い編完成



※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

キュート!キュート!キュート! by オレンジイルカさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




CM第二弾どうでしたか?

テーブル下

相変わらずクールなエルフ君


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ストレッチキャット

2008年06月26日(木)

猫の伸びは愛らしい動作のひとつですが、なかなか写真が撮れません
まったりしていて起きた時にする伸びを狙うのですがシャッターがいつもずれてしまいます
特に私は上半身より下半身を伸ばしお尻が小さくなった時が好きです ハート

伸び1



伸び3

気持ちいい

ねじり

Shall we dance ?

ゴロン

これは昨年撮ったまだ半年くらいの時
去勢前でまだ愛しのタマタマが付いており 猫らしく目が光っています




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

白の効果

2008年06月25日(水)

昨日は梅雨の晴れ間でとっても良いお天気でした 太陽
お天気の日は日向ぼっこも兼ねてお外を見るのが好きなエルフ君

カーテンから1


カーテンから2


見る


カーテン猫1

白猫はレースのカーテンと一緒だとより綺麗に見えます
ウエディングドレス・スキー場の女性・色白は七難隠すと白の効果でみんな綺麗に ヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ
白って便利な色です


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ちょいブス?

2008年06月24日(火)

写真が溜まってきたのでディスクに落そうと買ってきました
整理をしていたら撮ったけれど使っていない写真が結構あります
お蔵入りさせるのも勿体無いのでUPしようと思いました
今日はぶちゃいく特集です

ちょっとブサイク

おそらく横のモン太とバトった後なのでホッペがぷくっとしているんだと思います

変顔1

これはあくび終わり

悪い顔

これもあくび終わり

怖い顔

半目で寝るエルフ
瞬膜出してピクピクしながら寝る姿はちょっと恐い・・・汗;



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

避暑エリア

2008年06月23日(月)

エルフ君、また行方不明です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、探していたら

お風呂1

お風呂にいました

お風呂2

いつもはボールですが今回は珍しく白ネズミさんが一緒ですね

お風呂で4

ゆっくり遊んで下さい

お風呂3

エルフ君、実は遊ぶというより涼しんでいるんです
暑くなると猫は冷たいところを探しますよね、フローリングで伸びてもいますがお風呂はより涼しいみたい
私は夏は湯船に浸からずこの時期はいつも水がないのでよく入っています

仔猫の頃は使わない大きなお皿の上で寝ていましたが、今は大きくなりはみ出てしまいます
代わりになる物を探してあげようかな
最近は石が流行っているみたいですが・・・皆さんのニャンコはどのように涼を取っていますか?





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

座り込み

2008年06月22日(日)

エルフ君、食器棚の隅を覗いています

気になる1

どうしましたか?・・・・・・・・・・・呼んでも振り向かず真剣です

気になる2

ボールが入っていたんですね

気になる3

エルフの手は届きません

気になる4

どうしても気になるみたいですね

気になる6

後で取ってあげるね

気になる5

・・・・・はい、すぐ取ります


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

Dr. elf

2008年06月21日(土)

春頃までは夜が明け始めると「ご飯~!お腹すいたよ~!」と私の腕や脚に飛び付きそれで起きないと胸の上に乗ったりとあらゆる手段で起こされていました
何故かここ最近、私を気遣ってなのか起こしに来ません
でも起きるとベットの足元に一緒に寝ていたり窓際に座っていたりと必ず傍にいます

外チェック1

私がベットから出ると「なあ、なお」と鳴きながら一緒にリビングに行きカーテンを開けると窓際にあるタワーに登って外を見ます
そして朝ご飯を用意すると食べ始めます

伸び5


エルフグッズ箱

最近はペンタブで絵ばかり描いています
それもエルフは「絵ばかり描いてちゃダメだよ、少しは動こう」とじゃれ付いて来たり、ボールを咥えて来たりと遊びに誘います

お尻

はい!

テーブル下3

もうこんな時間ですね、はい寝ましょう

ベットスプレットで4

ありがとうございます

エルフは常に私の体調を気にして指示を出してくれる良いお医者さんです
Dr. elf これからも宜しくね にっこり




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

羞恥心

2008年06月20日(金)

写真を撮った時にひとりで笑っていました
お股ぱかり姿なら今まで沢山ありましたがこれは・・・・ 苦笑

何て格好1

エルフ君、なんちゅー格好ですか 汗;
いくら男の子でもね~

何て格好2

最初は座布団の真ん中に寝ていたのですが少しづつゴロンゴロンして気が付いたらこんな事に

何て格好3

おやっ、気が付きましたね
エルフ君、写真撮っちゃったよん

タンス上で寝る2

今度はタンスの上で寝ています

タンス上の寝る

あっ!また気が付いた

本当にエルフは写真には敏感です
もう邪魔しませんよ


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

拒否

2008年06月19日(木)

避難

掃除が始まると避難するエルフ君

掃除機

エルフの毛を掃除するんですから我慢して下さい
この掃除機は古い紙パック式、そろそろサイクロン式に買い換えようかと考えています
でもサイクロンはもっと音が大きいらしいので益々エルフ嫌っちゃうかな 汗;

狭い

あっ・・・やっぱり

兄弟のジョイ君は掃除機で吸われても平気で気持ちよくしているらしいですが、エルフは永遠に無理でしょう


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

CMデビュー!

2008年06月18日(水)

エルフいきなりのCMデビューです



※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

疲れた貴方に1分間の素敵なプレゼント by オレンジイルカ さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




赤みっきーさんのブログで見つけました。
まだ出来たばかりのサイトです にっこり
試しに作ったので大雑把ですが次回はもっとじっくりやってみたいと思います


タワー12

充分可愛いよ

テーブルの下で3

また木に登るな・・・ 汗;




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

迷惑な目標

2008年06月17日(火)

一時は諦めたエアコン登頂に再チャレンジするエルフ君

エアコン進入2

何の1番ですか?

エアコン進入1

エルフは大きくなっているんです、大好きなソファの下に入れなくなった様にエアコンの上にも登れませんよ

イス遊び1

何が?

イス遊び2

エアコンの上とイスの下では幅が違いますよ

耳が怒ってる

止めて~ もっと違う目標を持って下さい


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

A soliloquy

2008年06月16日(月)

エルフは鳴き虫です・・・と言うよりおしゃべりです
常に声を発しています

テーブルの下で1

寝ながら 「ふるるふるふる」

ん?

歩きながら 「ふんな♪ふんな♪」

タワー3

あくびしながら 「かふっくわ」

VSモン太1

遊びながら 「うぎゃぎゃん」

おめかし3

グルーミングしながら 「かふかふ」

見つめる

私を見て 「うんうな」

遠くから

ただ1つ、遠くから私を見ている時だけは無言です(怖い)

先日は歩きながら「うにゃお、あにおん、ぶるる・・・」と言っていました
時々TVで自分の猫や犬を「うちの子はしゃべるんですよ」と言っている人がいます
それを見て「喋るか!ばかめ」と思っていましたが、エルフを見て「喋ってる!えぇ」と思ってしまう私は一番の親ばかでーす jumee☆loud laugh1

こんなおしゃべりなエルフですがサイレントニャアもするんですよ


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

誰かが貴方を愛してる

2008年06月15日(日)

猫部屋さんのブログから見つけました
少しでも捨て猫捨て犬が減ればと思い紹介させて頂きます
このポスターご希望の方は無料で送って下さるそうです

stop捨て猫捨て犬

あなたのお家はどこですか?

動物は好き嫌いがありますが、どんな生き物も「命」です
「面倒見れないから捨てる」 「貰い手がいないから捨てる」 は犯罪になる事を自覚しましょう
保健所は動物達を保護する施設ではありません、一定期間を過ぎたら命が処分されてしまいます
彼等と一緒に過ごし「優しい気持ちになれた」 「愛おしくなった」 「癒された」と少しでも感じたならば、それはあなたに愛をくれたのです
彼等はあなたの家族です、家族を捨てないで下さい

虐待は暴力・悪戯だけではありません
ご飯をあげない・不潔にするなど世話を怠る事も虐待になる事を認識しましょう
虐待は罪です
そして、「それは躾けだ」 「自分の飼い猫だから勝手だ」という言い訳は通用しません

動物はあなたを慕い頼りにしています
その素敵な想いを何倍にもして彼等に返してあげて下さい



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

休息の雫

2008年06月14日(土)

雨の日は私もエルフも何故かとても眠いです

タワーで14

猫の習性によると濡れるのを嫌うのと獲物が取れ難いため活動が抑えられる
そうなると必然的にエネルギー消費を最小限する為に寝るしかないそうです

本棚でで寝る

室内猫でもその習性が残っているので雨の日は寝ているんでしょうかね・・・って
じゃあ私は?

アクビ1

真似してる訳じゃありませんけど、雨の日は何故か眠いんです
きっと雨音と薄暗さが眠りを誘うんじゃないかな、雨の匂いも心地良いし・・・
な~んて ぷぷ

座布団で

こらー jumee☆mad2 せっかく語ってるのに寝るなー びっくり


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

変化

2008年06月13日(金)

案の定、甘やかされていたエルフ・・・と言うより母がベタベタの可愛がりでした
ご飯は決まった量以上にあげるし、エルフが遊んでいると夜中でも寝ないで付き合っていたそうです
人間の食べ物はあげていないと言ってましたが、普段でも「少しくらい大丈夫でしょう」と言っているので甘えられたらどうだか・・・汗

ですが今回は少し様子が違いました
最初はいつも通りだったのが日が経つごとに段々とあまり遊ばず静かになっていったそうです
ご飯は食べても少しだけ ドッグフード そして洗濯機に入りあまり出てこなかったとの事
具合が悪そうではないけれどイマイチ元気がない感じだったと言っていました
私が帰って来た時も最初は部屋にいたのですが、少し経ったら洗濯機に入り出てこず「エルフただいま~帰ってきたよ」と言いながら抱き上げても身体が強張っていてすぐに洗濯機の中に入ってしまいました
母が居たとはいえ置いて行かれた事が嫌だったのかな・・・母が帰り2人きりになったら少しづつ元のエルフに戻ってきました

今まで何度も母と留守番をしていて問題なかったのに1歳を過ぎ大人になった今、エルフの中で何かが変わってきたのでしょうか


ウインクフリーズ1

片目のままフリーズするエルフ

寝る2

ちょっと拗ね拗ねモード?

ねむ

そんなに置いて行かれるのが嫌なの?猫は独りでも平気なはずなのに・・・
これからも外出や旅行があるのにエルフ君そんな調子で大丈夫?


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

After dive

2008年06月12日(木)

海は勿論、観光地としても賑わう沖縄
友達と行く時は多少観光をしますが、ダイビング目的で一人で行った時はどこにも行きません
ホテルはJALシティ那覇、国際通りど真ん中にあるので買い物も食事も超便利でした
部屋に戻って軽くシャワーで潮を流したら、いざ買い物と夕食へ!

ハブ酒1

お酒に漬けられているくせにガンつけているハブ

ハブ酒2

これだけ並ぶと迫力あります
それにしても値段高っ えぇ 出費 買っても勿体無くて飲めましぇん

沖縄の猫1

ホテル近くのファミマの前にいた野良猫
奥の子はお腹の辺りに怪我をしていました

沖縄の猫2

地元の人にご飯を貰うのかとても慣れていて、観光客にも可愛がられていました

看板猫1

露天の招き猫ミーちゃん ねこ ハイビ
このポーズのまま微動だにしないので、道行く人は「えっ!本物?」

看板猫5

「ふ~!同じポーズは疲れます」
ちょっと休憩

看板猫6

でもおじさんがすぐにイスに乗せてこの格好にします
奥に飾ってあるハイビスカスの花を売っているのですが、みんなこの猫にばかり注目して花は全く売れていませんでした
ミーちゃんこんなに働いてるのにちゃんとご飯もらっているのかな?

シーサー2 シーサー1

ご存知の沖縄の守り神シーサー
左はゴルフと沖縄そばを食べているディスプレイ、右は売り物

パパイヤチャンプルー お裾分け

左は公設市場で食べたパパイヤチャンプルー、ご飯とお味噌汁付きで\600
右は同じ席になった方とお話ししていたら、伊勢エビのお味噌汁を頂きました
伊勢エビのダシがよく出ていて美味しかった~ よだれ

サンディー

ダイビングショップ Peace Blueのワンちゃんサンディー♀
ほぼ毎日ボートに乗ってしっかり接客している優秀なスタッフです

沖縄は春秋に潜りに行っているのでもう買う物もないと思うのですが、何故か毎回何かしら買ってしまう我慢のきかない私です
今回も自分へのご褒美と言い訳をしアクセサリーや県産商品を色々買ってしまいました
昼間はお天気が悪かったのですが夜は雨が降らずブラブラ歩き回れました
雨でも半年振りのダイビングはとても楽しめました
あー!でももっと潜りたいよ 笑う




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

波はジェットコースター

2008年06月11日(水)

この日は慶伊瀬諸島のチービシというポイント

<2日目1本目>

パンダダルマハゼ

パンダダルマハゼ
名前の通りパンダの様な姿が可愛いサンゴの間に棲む体長2cmのハゼ科の魚

ハナビラウツボ

ハナビラウツボ
ウツボも獰猛な生物というイメージを持っている方が多いと思いますが、穴の中で出たり入ったりしている臆病君です
白い水玉模様に口の中は真っ白で意外に可愛いウツボ

ツユベラ幼魚

ツユベラ幼魚
3cmくらいでオレンジの体色が鮮やか、幼魚は狙われやすいのでどちらが頭だか分からないようになっているのが多い、これはどちらだか分かりますか?
ふりふり泳ぐ姿はとてもチャーミミング

その他、ハタタテハゼ・アカハチハゼ・ダンゴオコゼ・アオウミガメの子供が見られました

<2日目2本目>
同じくチービシ

ウミウサギ

ウミウサギ
可愛い名前のこの生物は貝です
この写真は2体いますが、私が見たのもこれと同じ2体くっついていました
黒いのは外套膜そして中央の白いのは貝です
貝の中からこの外套膜を出して真っ白な貝を包み込みます
写真は黒に白の模様に見えますが、実際はビロードの様な深い紫色に少し薄い紫の模様が入っているゴージャスなコートを着た色白の女性の様な雰囲気
指で外套膜を広げると真っ白い貝が現れ、またすぐ元に戻ります

キスジカンテンウミウシ

キスジカンテンウミウシ
名前の由来通り寒天の様に乗った場所の模様が透けて見える程の透明感のあるウミウシ
体長5cm前後の結構大きいウミウシ君です

アカマツカサ

アカマツカサ
夜行性で昼間は穴の中や洞窟などで群れています
目がすごく大きなお魚

ロクセンヤッコ

ロクセンヤッコ
名前の由来である体側に6本のラインがあります
ゆっくりと泳ぐ魚で平均体長40cmですが、私達が見たのはもっと大きかったです

その他、ムラサキウミコチョウ・ヒラムシ・キイロウミウシなど

この日は風が強く慶良間まで行くのは厳しいとの事で那覇と慶良間諸島の中間にあるポイントになりました
でもそこまで行く途中も結構波が高くジェットコースター状態
スタッフさんもアンカー打ちに苦労していました
通常ショップに戻るのは5時くらいなのですが、この日は近くという事で続けて2本潜り戻ったのは2時くらい
ログ付けをし器材を片付けてホテルに着いたのは何と3時半、観光に出るにも中途半端な時間なのでゆっくりシャワーを浴び少しウトウトしちゃいました




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

シャワーの海

2008年06月10日(火)

6/5~8に沖縄に行って来ました
半年振りのダイビングは入梅の遅れた沖縄の梅雨と共に始まりました
ダイビングブログを公開している方は普通自分で撮った写真を載せていますが、私はハウジング(カメラを水中で使う為のカバー)を持っていないので掲載写真はネット上のをお借りしました

<1日目1本目>
お天気は曇り時々雨の梅雨ならではのどんより空
気温は27度水温26.7度
ポイントは慶良間諸島「カミグー」

タイマイ

お食事中のタイマイを発見
見た個体は左後ろ足が欠けており恐らく鮫などに襲われれたんじゃないかと・・・でもカメは殆ど前足で泳ぐのでそれ程支障はないそうです
タイマイは甲羅が瓦のように1枚づつ重なっているのが特徴、そしてオウムの様な尖った口でカイメンなどを突いて食べます
本種はワシントン条約により絶滅危惧種に指定されています

アオウミガメ

こちらはアオウミガメ
海面近くで2匹発見、その後下を見たら1匹発見
カイメンはかなり近くで見れましたがアオウミガメはちょっと距離がありました
本種も絶滅危惧種

ウコンハネガイ

ウコンハネガイ
岩場の暗い場所に生息
ライトを当てると外套幕がチカチカと光ります(紫のライン)

ハナゴイ

ハナダイ・ハナゴイ類は優雅で色もとても綺麗な魚です
珊瑚礁で群れていると目を惹く私の好きな魚のひとつです

ツブツブコイボウミウシ

ウミウシは貝を持たない貝の仲間、数え切れない程あるその種類は豊富で色とりどり
特に今回はウミウシ銀座というくらい沢山見れました
ウミウシファンの私としては大満足♪写真はよく見るツブツブコイボウミウシ
左の触覚が2本出ている方が頭です

その他、マダラタルミの子供・オビテンスモドキ・ヤッコエイなど沢山の魚が見れました

<1日目2本目>
ポイントは慶良間諸島「P.B」

ウメイロモドキ

ウメイロモドキ
英名 Yellow and blueback と名が付く通りブルーとイエローの体色が鮮やかな魚
私の一番好きな魚でアドレスはこの魚のギリシャ名にしているくらいです
群れで泳ぐ姿はあまりに綺麗で見惚れてしまいます

キンギョハナダイ

キンギョハナダイ
海の中で見るともっと赤く、まさに金魚の様で可愛いお魚
こちらもいつも群れでいます

ヘラヤガラ

ヘラヤガラ
上の細長いのがヘラヤガラ、下の魚はサンゴアイゴ
ヘラヤガラは他の魚にくっ付いて餌を横取りする意地汚い子
ヌボーっと長い妙な体型は何処までが顔で何処からが胴だか分からない

テンスジギンポ

テンクロスジギンポ
エントリーしボート下で待機している時にイシサンゴの穴から顔だけ出している可愛い子を発見
その後、移動中に岩の穴からやはり顔だけ出している子もいました
いずれも顔しか見ませんでしたが全身はこんなに綺麗な魚だったんですね

その他、アカククリ(大)・シモフリカメサンウミウシ・クマザサハマムロなども見ました

1日目は社員旅行で来ていた男性、女子大生、講習の男性と私の4名だけ
ボートは広々使えのんびりゆっくり出来ました
雨が降ったり止んだりでしたが沖縄の海は透明度が高いのでそれ程暗くはありません
それでもやはり陽が出ていた方がより綺麗なのですが、雨の日もそれなりに楽しみはあります
水中から見上げると水面を雨が叩くのが見えます
波も下から見るとかなり面白いです、水中から水面を見るなんてダイバーにしか味わえない素敵な光景です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

甘い留守番

2008年06月05日(木)

は~い♪エルフく~ん、紐で遊びましょ~

紐遊び1

エルフ、楽しい~?

紐遊び2

ご機嫌良さそう、よし!この流れで・・・今日からお母さんとお留守番宜しくね

紐遊び3

言いそびれました・・・お土産買ってくるから、ねっ!ねっ!

休憩

半年振りのダイビングに・・・・・

タワー1

本当!ありがとね~ にっこり もうエルフは大人ニャンですね

顔隠します

そうはいきません、甘やかさないように言いますから

ぶり1

うう・・・それは私もやられます

という事で今晩から沖縄に潜りに行ってきます
次回は久しぶりの海記事、写真編集が間に合えば火曜にUPと思っています
不在時も応援ポチ宜しくお願いしま~す にゃんこ


ダイビングバック1

「留守はエルフに任せて」と言いながらダイビングバックに乗って荷造りを邪魔するエルフ君




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

不思議で普通

2008年06月04日(水)

変な足

またまた例の足披露
エルフ君、尻尾振ってますが、どうしてそんな変な格好になるの?

変な足2

ブログ友達でそんな足する猫さんはいないそうですよ

何がしたい

いつものようにタンスを開け、いきなりネクタイ掛けに飛びつきました
で、どうするのかと見ていたらそのまま飛び降りました
一体何がしたかったの?

ダメ1

見栄えは悪いですがダンボールとスダレで衣装ケースを保護していますが、それでもバリバリします
何でエルフは変な事ばかりするの?

ベットで1

あんな足も、こんな行動も猫として普通って事?
う~ん、不思議です


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ブルーな出会い

2008年06月03日(火)

ネムリブカ

ネムリブカ 
体長1m~1.5m 名前の通り昼間は殆ど岩の間などで群れて寝ており、夜になってお食事に出てくる
臆病な鮫でダイバーが近づくとピューっと逃げてゆく
これは沖縄で撮った写真を見て描写
鮫は好きな魚のひとつで初めてパラオで数十匹の群れに囲まれた時は感動でした
流線型の身体はとても魅力的

マンジュウイシモチ

マンジュウイシモチ
体長約6cm、2~5m位の深さにいる熱帯魚
知らない方は「え~!こんな子供の悪戯書きみたいな模様」と思うでしょうけれど、本当にこんな模様なんです
私は数年前にパラオで1回しか見た事ありません
この絵はガイドブックを見て描きました



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

何故潜る

2008年06月02日(月)

暑くなったり寒くなったりするのでまだ膝掛けを仕舞えないでいます

足出し

エルフもまだ潜り込むので重宝しています

むぎゅ

でもエルフは寒いわけではなく潜るのが楽しいだけかもしれません

何?2

遊べるしね にゃんこ


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

踊るペンタブ

2008年06月01日(日)

エルフに責められながらも調子に乗って色々描いてしまいました

エルフの絵2

タワーで眠るエルフ

エルフの絵3

タワー下からショットのエルフ

エルフの絵4

フローリングで眠るエルフ

エルフの絵5

おすましエルフ 写真は凄く可愛いのに人面猫みたいで不気味な絵に・・・いじり過ぎ

エルフの絵6

仰向けに寝るエルフ 盆踊り寝 下半身が狸みたい

ネズミの玩具

大きな茶ネズミと小さい白ねずみ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif