エルフは002

2008年04月30日(水)

デンデケデデーデデ、デンデケデデーデデ ピアノ
デンデケデデーデデ、デンデケデデーデデ ピアノ

007-1.jpg


007-2.jpg


007-3.jpg

トイレットペーパーの芯からの映像です 便所紙
007風にしてみました


ベットスプレットで1


タワー15

エルフそれは007じゃなくてゴルゴ13だよ




凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

袋中毒

2008年04月29日(火)

紙袋

邪魔しないで下さい

袋4

何ですか?

袋5

やっほー!

ドトール再び

この匂いは嗅いだ事があります

大きな袋1

この大きな袋はエルフのです

大きな袋2

誰にも渡しませんよ

大きな袋3

触っちゃダメです!

大きな袋4

見るだけなら良いですよ!

大きな袋5

エルフの袋は誰にも渡さないです!

猫は袋や箱などが大好き
私も子供の頃はマットレスなどで基地を作って遊んでいました
日本人気質なのか子宮回帰なのか狭い所って妙に落ち着きますよね


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

vs モン太

2008年04月28日(月)

vsモン太6

おっ!エルフ、モン太と遊んであげるみたいです

vsモン太8

猫が猿のお兄ちゃんぶってます



これは遊んでいるのか・・・・?鼻に皺を寄せ牙を出しほっぺも膨らまして唸ってます


vsモン太7

出たー 怒り顔のエルフ君
コワ可愛いエルフです




凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

妨害

2008年04月27日(日)

夕方リハビリに行こうと支度をしていたら、お出かけに気が付いたエルフ急に部屋を走り回り足にじゃれ付いて来た。
出かけさせまいとしているみたい、仕方ないので少しだけ紐で遊んであげました。

ヒモ4


ヒモ3


ヒモ2


ヒモ1

出かける為のやっつけ遊びを見抜いているのか、紐を持って私のトートに乗ってしまいました
エルフずる賢いゾ 苦笑
1歳のピチピチエルフと元気に遊ぶためにもリハビリ行かせて下さ~い


籠の上1

はい!速攻帰ります



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

永遠の玩具

2008年04月26日(土)

膝掛けの中にはエルフがいます
散らばっていたアルミボールを集めて箱の中に入れていたら、その音に反応して出て来ました

膝掛け1



膝掛け3



膝掛け2



膝掛け4



膝掛け5



膝掛け6

画面を見ないでカーペットの上にカメラを置きシャッターを押したのでアングルはちょっとずれています

夜中に独りで転がして遊んでいるので朝にはボールは殆どなくなっています
そしてエルフは朝起きた私にロストボールを探せと命令します にゃんこ

ボール沢山

最初の頃は探すのが面倒で、なくなると作ってあげていたら掃除の際にぽろぽろ出て来て、今はこんなに溜まっちゃいました
初めは大きめに作るのですが転がしているうちにどんどん小さくなり、あまり小さくなると誤飲の心配があるため捨てちゃいます
このアルミボールはエルフが我が家に来た時からの一番の玩具です



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

アジアンテイストの隠れ家

2008年04月25日(金)

新しい籠1

どうですか?

新しい籠2

気に入ってもらえました?

新しい籠3

ヌイグルミも飾りました

新しい籠4

はい、エルフチェック入りました

蓋付きなので閉めてあげると落ち着いて寝ています
本当はこの右の本棚の上に置く予定でしたが、ここの方がしっくりきたのでレイアウト変更


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

vs まおはい

2008年04月24日(木)

ベット1

エルフ君、寝る前にいつもの要求ですか?
では遊びましょう




耳をペッタンコにし雄叫びを上げ鼻を膨らませて、まおはいに飛び掛って行くエルフ君
私はミミズクエルフと呼んでいます 98666


ベット2

満足しましたか?じゃあ寝ましょう
と言っても寝るのは私だけでエルフはこれからが本番 にゃんこ リビングで運動会です





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1年の変化は?

2008年04月23日(水)

vsまおはお1

エルフ君まおはいと遊んでいます
キリリとしたお目目が素敵 笑う


くつろぐ2

疲れたのか、寛いでいますね


vsまおはお2

再びまおはい登場


下から

高い所からのお部屋チェックも怠りません


外チェック2

勿論、お外チェックも


お腹4

そして睡眠もしっかり

1歳になっても相変わらずのエルフでした




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

動画にすれば良かった

2008年04月22日(火)

私がベットの上から投げた黄色い紐にじゃれるエルフ

紐1


紐2


紐3


紐4


紐5


紐6


紐8

疲れちゃった・・・

紐9

根性は・・・・・今ちっちゃい声でなんて言った

紐10

やりますよー びっくり 年だけど

ベット4


ベット5

ぷりちーなお尻 sena1




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

未知の世界

2008年04月21日(月)

エルフは以前、母とお留守番をしていた時に1度だけ脱走し2軒お隣のベランダまで行ってしまった事がありました
初めての外にパニックになり聞いた事も無いような凄い声で鳴いて大変だったそうです
それに懲りたようで窓が開いていても今は決して外に出ません
でも最近は様子を伺いながら、そろ~りと1歩づつ足を出す場合があります
私が抱いてベランダに出ると暫くは外を見ていますが車が通ったり子供の大きな声が聞こえるとすぐに部屋に戻りたがります

外チェック1

これはガラス越しではなく窓を開けています


外チェック3

この日は20℃を超えるポカポカ陽気
空か?鳥か?洗濯物か?UFOか?一生懸命見上げています


外チェック2

目を細めて外の匂いを嗅いでいます


かぶり付き1

外で何かが動くとピューっとタワーに駆け上がりかぶり付きで見ます


エルフ、お外に出たい?

窓辺2

沢尻ですか?(ふるっ!)
お外に興味はあるけれど出たくはないみたいです お部屋が一番安全だよね





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

これもまた愛し

2008年04月20日(日)

変顔

決して虐めている訳ではありません、猫の皮膚って凄く柔らかいですよね
エルフの頭を撫でている時に目が吊り上がるほど撫でても平気で・・・むしろ気持ち良さそうにしているのでちょっと写真を撮ってみました


口半開き

口半開きって何故おマヌケン(のぼのぼさん風)に見えるのでしょう?


PCの邪魔2

これはアクビ終わりですか・・・口より左目がおかしい ぷぷ


軟体

これは身体が変!猫は軟体動物・・・・・
ちなみにこれはソファと壁の間のアルミボールを取ろうとしているポーズ





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

狭所大好症

2008年04月19日(土)

食器棚1

食器棚に登るエルフ君


食器棚2

この段差の角をガリガリして剥がしてしまいます
テープを貼っていますが、殆ど効果なし あちゃー もう諦めました


食器棚3

猫は狭い所が好きです
ここは第2タワーよりも安定しているし洋服ダンスより登り易い様にと、いつも綺麗に片付けているのですが何故かたまにしか行きません


タワーで10

一番はやっぱりタワー


タワーで11

もう大きくなって身体がはみ出しますが、そこは狭い所が好きな猫
何とか収まろうと手足を縮めてちんまりとなってます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

安上がりな玩具

2008年04月18日(金)

ドトール2

ドトールの紙袋に入って遊ぶエルフ


ドトール4

あっという間に穴を開けてしまいました


ドトール3

これは底の穴側からのアングル、エルフ興味津々で覗いてます にゅふ


空箱1

届いた宅急便の箱に2個だけ入っていた緩衝材、壊れ物じゃないし2個じゃ意味なし
その緩衝材が気に入ったようでカサカサいじりだしました
右は白ねずみさん


空箱2

今まで色々玩具を買ってあげたけど、エルフはこういう物が一番好きみたい
ずっと遊んでます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

隠し撮り・・・になっていない

2008年04月17日(木)

タワー下から

タワー下からカメラを構え肉球だけを撮ろうとしたら覗かれてしまいました


肉球なめ1 肉球なめ2

どちらの写真がお好みですか?


古新聞

エルフも交換しちゃうゾ 便所紙 新聞紙


そろり

そろりそろりとソファに降りるエルフ君


ジャラシはぐ

ジャラシがあったんですね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

エルフの冷静な誕生日

2008年04月16日(水)

昨日の誕生日の様子です

エルフ~ エルフ~

邪魔しないで2

今日はエルフの誕生日ですよ たんじょうび!

邪魔しないで4

1年前の今日エルフが生まれたんですよ

何3

もう!ツンデレ君ですね
誕生日は生まれて来てくれてありがとうってお祝いする日です

タワーで15

人間だったらお酒を飲んだりケーキや美味しいものを食べたりします

右手落ち

お酒もケーキも人間の食べ物なのでエルフは食べられません
エルフにはいつもと違うご飯を用意しましたよ

バースデーディナー

カリカリ・猫用煮干・鶏肉ボイルの3点盛りです ごはん
最初は鶏肉にあまり興味を示しませんでしたが、食べ終わったのを見たら綺麗に食べてくれました

はいエルフ君、1歳になった感想をどうぞ

ボールと一緒

相変わらずクールなエルフでした にっこり




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

3兄妹 今昔物語

2008年04月15日(火)


今日は私が決めたエルフ1歳の誕生日
ジョイ君ハナちゃんも、それぞれのお家で元気に幸せに育っています
ジョイ君ハナちゃんのお宅は、それぞれ違う誕生日かもしれませんが勝手に一緒にお祝いしちゃいま~す


1年前
お母さんと一緒

産まれて数週間の親子を発見、ミケトラさんが毎日チェックに行ってくれていました
ミケ母さん「それ以上近づいたら只じゃおかないよ!」とばかりに睨んでます
母強し


3兄妹威嚇

無事3兄妹を保護、「僕達をどうする気だ!」と仔猫ながらも威嚇顔!
ハナちゃん1番凄みあります


3兄妹

少し落ち着いてきたのか・・・でもまだ不安げな眼差し
ジョイ君ブルーの目が光ってます、エルフは汚れていた目が綺麗になりました


そして今
ジョイ君

すっかり青年になったジョイ君、凛々しいお顔


ハナちゃん

ミケ母さんそっくりなハナちゃん、素敵なレディになりました


邪魔しないで1

仔猫の頃からいつも兄妹の後ろに隠れていたエルフ
ビビリは相変わらずですが我が猫ながらイケメン君に成長


お父さん?

どうやらこの白猫が3兄妹のお父さんらしいとの事
ミケ母さんに会いに来たの?それとも子供達を取り返しに?
当時のミケ母さんと白父さん唯一の2ショット写真です


ミケ母さん

そして3兄妹に栄養タップリのおっぱいを飲ませ育ててくれた今のミケ母さんです
すっかりミケトラ家の外猫さん
不妊手術をしているにもかかわらずフェロモンを漂わせ今でもオスニャンにモテモテだそうです ミケ母さんヤル~

FeLVキャリアーの3兄妹ですが、やんちゃし放題の元気な毎日です ねこ ミケネコ 白猫
2歳3歳4歳・・・・・ミケトラさんハナママさん、ずっとずっと皆で毎年誕生日をお祝いしましょうね andミケ母さんも トラネコ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

いつも気高く美しく

2008年04月14日(月)

お腹3

最初は猫っぽく丸まって寝ているのですが、少し経つとちょっとづつ身体が伸び出して最後はこんな格好になります


お腹2

盆踊りポーズ
エルフ君、無防備過ぎませんか?


お腹6

お腹冷えて風邪ひいちゃうよ
そして何より猫がお腹を出して寝ると敵にかじられてしまいますよ


お腹7

はい、確かに家の中には敵はいませんが、いくら家猫でも野生の心を忘れてはいけません
エルフ君、時々うんち埋めないことがありますよ、猫は自分の臭いを残してはいけないのでは?


顔隠し

じゃあ、ちゃんとうんち埋めて下さいね


恥ずかしい

・・・・・アップしちゃった 98666


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

みょ~おぉ・・・

2008年04月13日(日)

毛布で寝る

猫は妙な格好をよくします
それはちょっと無理があるんじゃない?とか、ぷふっ!ってなる姿を見せてくれます


キッチンで2

その足は・・・・・? 顔もプチぶちゃいく


落ちそう

お顔が落ちてます


キッチンで5

こらこら 汗;



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

マジ寝

2008年04月12日(土)

牙君1

昨日は午後からお日様ポカポカだったのにエルフは私の膝掛けの中に入って寝ています
「エルフ、窓辺で寝れば気持ち良いよ」と言っても全く起きず寝言まで言ってます 寝る


牙君3

エルフー、お日様気持ち良いよ~


お休み中

あの、エル・・・フ・・・・ (動けない・・・)



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

やることいっぱい

2008年04月11日(金)

のエルフの毎日、今日は何をしているのかな?

vsモン太

モン太との遊びに疲れ一休みです


タンス進入

相変わらず口でタンスを開けて進入しようとしています。
この後ろ足、ちょっとオヤジっぽい


逆さ

何故か逆さになって籠の中を覗いています。
エルフ そこには玩具もご飯もないよー。





凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

らぶりーエルフ♪

2008年04月10日(木)

むに1

じゃらしに気が付いた瞬間


洗顔

エルフ洗顔中、お顔を洗う写真は初めてですね


ん2

これはゴロンゴロンしている時に呼んだらそのまま「何?」って振り向きました


むに2

エルフ君、後ろにモン太が転がってるよ!遊んであげて



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

もう台風?

2008年04月09日(水)

外チェック5

昨日はもの凄い雨風でした、エルフも驚いてます。


外チェック3

ミニ台風の様なものですね
こんな日は外猫たちはどうしているんでしょう?




お日様が隠れているのでお部屋で一杯遊びましょう
ジャラシに跳び付くたびに後ろ足の紅葉がぱっと開くのが堪りません 笑う 猫足



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

白黒付けましょう

2008年04月08日(火)

新たなライバル

エルフの新しいライバル、中華街からやって来たパンダの・・・・・しまったー えぇ
まだ名前つけてなかった (募集しまーす)
この仔はパペットなので私も怪我を気にせず思いっきり遊べます




モン太と同じくらいの大きさなので結構興味をそそられる様です。
初対面は警戒している様でちょっと短め、今後の戦いが楽しみです ぱんだ


パンダ

パンダはネコ目です。
性格は意外に獰猛だそうですが、よく可愛いと称されるのは目の周りの黒い毛がタレ目に見えるからであって逆だったら悪顔に見えますよね~ ぷぷ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

中国産騒動なんのその

2008年04月07日(月)

半年振りくらいで横浜中華街に行って来ました。

中華街1  中華街2

食事の後でも肉まんorあんまんを買って食べちゃいます

中華街4  中華街5

小麦粉の様なものを練って極細麺にし、それを手の中に入るくらいにたたみ具を乗せ再度たたむ。のれんには「福糸玉」と書いてありましたが、中国読みでは???甘いのか辛いのかも???

中華街9  中華街7

連れがトイレに行きたいと入った吉本水族館のあるビル、その中に風水トイレというのがありました
有料でしたが面白そうなのでいざ体験入口に「風水洗手間」とあり、おばちゃんに\100を払い入場、有料なだけあり中はとっても綺麗で、狭いけれどパウダーコーナーやオムツ替えベットもあり。
女性トイレは5つ、個室ドアに「○○の間」とそれぞれ名前が付いている。
「金運の間」に入りたかったけど空いておらず入ったのは「集中の間」
さてご利益があるのでしょうか ちなみに男性トイレは普通だったそうです。

中華街6  中華街11

左:中国色丸出しのお土産屋さん
右:派手派手なチャイナドレス屋さん、着て記念撮影も出来ます

20℃近くなったこの日 横浜は日本人は勿論、外国人観光客が沢山
昔から中華街って垢抜けないイメージでしたが、こ洒落たお店が増えお土産も沖縄ばりの豊富さで増殖中、次に行った時はどんな街に進化しているか楽しみです にっこり




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

君の瞳に乾杯

2008年04月06日(日)

目1

目は猫の魅力のひとつです。
あっという間に大きくなったり小さくなったり、不思議ですよね。


接写1

以前も載せたこの写真、お気に入りの一枚です。


企み中

エルフがこんな目をしている時は何かを企んでいる時、私のおかずを狙っている時もこんな顔です。


眩しいよ

これは以前プロフィールにしていた写真、まだ携帯カメラで撮っていた時です。
ストロボをたいて嫌な顔をされてしまいました。
これ以来エルフはカメラ嫌いに

この迷惑顔にも乾杯 びっくり




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

汗ばむ歩み - 動物編

2008年04月05日(土)

多摩川でUターンして戻って来る時、川沿いを歩いていたら年配の男女が川を見て談話中。
私も歩きながら覗いてみたら川の中の石の上に何やら見たことがある姿が・・・まさか~と思い、目を凝らして見ても全く動かないので置物かと思い一応撮ってみました。
川を見ていた女性が歩き出し目が合ったので軽く会釈をし「あの~あれって・・・」と話しかけたら、すかさず「亀ですって!」という言葉が「私も今あの男性に教えてもらったんですが、この辺りに結構いるカミツキガメっていう亀で時々ああして甲羅干ししているんですって!」との事。
カミツキガメって以前ニュースにもなった凶暴な亀?!いるんだ~・・・・・。
ちなみに昨日の雪柳もこの女性に教えて頂きました。

多摩川の亀1



多摩川の亀2

岸からは近かったけど最初正体が分からなかったので超ズームで撮りました。
川の中にはどよ~んとした魚の影も・・・鯉と言っていましたがかなり大きかったです。


カミツキガメ

ネットで検索して出てきたカミツキガメ、う~ん違うような気もするけど良く分からない、爪が凄い!カメ


多摩川のカラス

遊歩道沿いの看板にいたカラス、「動かないで~」と思いながらシャッターを押した。
そして押した途端に飛んで行ってしまった。
「早く撮れよ」と待っていてくれたのか?偶然か?カラスはズル賢く怖い。


多摩川8

川の中で群れている白い鳥さん、この鳥達も動かないので置物みたいでした。
多摩川にいる動物は皆彫刻のように静かだ。

多摩川の土手は犬の散歩コースとしては最適、沢山の犬達が集っています。
次はそのワンちゃん達を撮ってみたいと思います




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

汗ばむ歩み - 花編

2008年04月04日(金)

久しぶりに多摩川を歩いてきました。
休職し始めた昨年春から運動不足解消で週2日は歩いていましたが、エルフが来てからめっきり出かけなくなり、また再開しようと思いながら寒くなってしまいました。
暖かくなって来たのでカメラを持って行って来ました。
多摩川は家から歩いて5分程度、土手に着き時計を確認、歩き出し30分経ったらUターンして戻るという1時間ウォーキングす。
この日は最高気温19℃、花粉マスクを付けていたのもありすぐに汗ばみ始めました。

多摩川の雪柳2

雪柳(ゆきやなぎ)という薔薇科の初夏の花
昨年まで沢山川原に並んでいたのですが今年は剪定されてしまいかなり少なくなっていました。


多摩川の雪柳1

名前の通り柳の木に雪が積もった様な綺麗な景色。


多摩川7

このお花は・・・・?知っている方教えて下さい


多摩川の菜の花

菜の花ですね、ビタミンカラーは見ているだけで元気になります。


多摩川10

菜の花もそうですが、おじさん、おばさん達がお世話している花壇、白と赤の花はチューリップ、暖かくて開き過ぎてます tulip4


多摩川5

川向こう東京側の桜並木、写すにはかなり遠すぎましたが、満開の綺麗な風景でした 桜




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

エルフの穏やかな日

2008年04月03日(木)

春の平和なとある一日です にゅふ


ぺろぺろ4

エルフ舐める

テーブルの下で1

エルフ寝る

飛び乗るの?

エルフ悪戯する

ゴロン5

エルフゴロゴロする

ぺろぺろ3

そしてエルフまた舐める

茶ネズミと2

そしてエルフ茶ネズミを乗せてまた寝る

平和で穏やかな日でした にゅふ



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

悲鳴

2008年04月02日(水)

エルフ君がトイレに行きました。
相変わらず鬼の様に砂をかく音が聞こえてきました。
出てきて数分後、香ばしい匂いが・・・・・エルフ君、今日も快調のようです。
少し経ってから早速お掃除をしに行きエルフ うんち をチェック!チェック!
猫の落し物は健康のバロメーターです 。

第二タワーで2

私がトイレ掃除をしているとふがふが言いながら部屋を駆け回り始めたエルフ君。
「おっ!また始まったかな?」と思っていたら「ぎゃ!」という声が、怪我でもしたのかと思いすぐに見ましたが特に変わった様子はなく尻尾ボンボンで走り回っている・・・どうやらエルフなりの気合の入れ方らしい、まぎらわしいな~ あちゃー


ぐわっ

これは勿論その時の写真ではありませんが・・・このエルフなんか永井豪のキャラになりそうじゃないですか?
もしくは口だけしか写っていないので「寄生獣」とか・・・ちょっとマニアックかな。



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ミステリアスノーズ

2008年04月01日(火)

猫と触れ合っている時によく猫の鼻が手や足などにあたる事があります。
私はあの濡れた鼻の感触が好きです。

眠い17

遊んでいても良く鼻をぶつけたり、欲しい物をおねだりをする時も鼻でゴリ押しします。
でも怪我したり赤くなったりしているのは見たことありません。
猫の鼻は強いのでしょうか?
でもお見合いの時と我が家へ来る時のキャリーバックで「出せ~!」と鼻を擦り付けていた時は擦り剥けていました。
あの時はバックに入れられ何処に行くのか不安で命がけの抵抗だったのでしょうね 羅琉 泣き


テレビの上で1

普段は濡れているのに寝ている時は乾いている、う~ん・・・不思議な部位です。


ぶー寝顔3

以前、獣医さんに「猫も鼻くそが詰まるので時々見てあげて下さい」と言われましたが、今まで詰まっているのを見たことはありません。
でも最近はよくクシャミをします。
猫の花粉症でしょうか・・・あっ、でも鼻水は出ないので違うかな。


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif