一人遊び

2008年02月29日(金)

スーパー袋で1

エルフ君、今日はスーパーの袋で遊んでます。
少し尻尾が膨らんでます。



スーパー袋で2

カサカサ音が大好きなのでひとりで遊べます。
頭を突っ込んで進み続けそのまま壁に頭突きしてます ぷぷ



マタタビクッション1

エルフが咥えているのはのぼのぼさんから頂いたキャットニップです。
ずっとフンガフンガゴロニャンゴロニャンして終わった時にはびしょびしょに。
マタタビの威力凄い よだれ





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

久々に海

2008年02月28日(木)

「猫と海の世界」とタイトルしておきながら殆ど猫ブログになっています。
根性なしの私は冬の海には潜りません そこで昔の写真を引っ張り出して来ました。
沖縄の海です。



ケラマハナダイ(オス)2

ケラマハナダイ♂
ハナダイの仲間は皆好きです。
特にケラマハナダイは淡いパープルで鰭も美しく泳ぐ姿は優雅です。
ライトなしで撮ったのでブルーになってますが実際は本当に綺麗なパープルです。



クマノミ3

クマノミ
クマノミも小さい時は可愛いですが大きくなると・・・。



ネムリブカ1

ネムリブカ
名前の通り昼間は殆ど岩の下などで大勢で寄り添い寝ています。
見つけるとダイバーは喜んで近づいて行きますが、当人(鮫)はアタフタと逃げてゆく臆病な鮫、でも体長は150cmはあります。





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

膝には乗りませんが

2008年02月27日(水)

お股から1

実家で昔飼っていた猫たちは人間の膝の取り合いでした。
エルフは滅多に膝には乗りませんが膝掛けの中に入り足の間から時々顔を出します。



膝掛けから1

うに・・・


膝掛けから2

毛布の中は暖かいので熟睡してます。


タワー13

先日、不景気な時代は猫が人気とTVでやっていました。
上下関係に縛られる世の中でそれに迎合しない、今の流行り言葉のKY(空気読めない)の元祖である猫に人は安らぎを求めるそうです。
でも猫だってたまには空気読むよね~ にゃんこ





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

悪戯対策

2008年02月26日(火)

タンスのドアを開ける

おてのものになったこの悪戯。
既に日課になっている様で、きっとタンスの中もパトロール区域になっているのでしょうね。



戦利品

戦利品の上に乗って満足気です。
これ以上続いたらスカーフがボロボロになるのでしまう場所を変えました。
次に開けたら獲物が無くなっていたので私の顔を見て不満そうに「ぐるる(隠したな)」と鳴きました。



何してるの?2

エルフが来てから部屋が片付いていきます。
元々そんなに散らかっていた訳ではありませんが、飾り物や棚に置いてある物などは何でも落したり咥えたりするので全部引き出しにしまい込んでいるので、どんどんさっぱりした部屋になってます。
猫にとっては悪戯して良いか悪いかなんて関係ないので怒るより悪戯されて困るものを片付ける方がお互いのストレスもなくなると悟りました
それでも何かしら見つけて毎日ガサガサしているエルフです。




凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

野良猫・・・

2008年02月25日(月)

買い物帰りに見つけた猫です。

野良1

一瞬「おお、このふてぶてしさ♪野良猫ならでは」と喜んですぐに写真を撮りました・・・が、首輪をしていました 笑(小) 失礼 ぷぷ


野良2

良く見たら綺麗なネコさん。
この日は春の陽気で車の上で日向ぼっこしていたんですね。
邪魔してゴメンネ



肉球団子

少しずつ暖かくなってきましたね、桜が待ち遠しいです。
我が家の桜は年中咲いてます 桜 猫足




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

新しい玩具-動画編

2008年02月24日(日)

レーザーポインターで遊ぶエルフです




この動き 背中のネジ巻きすぎちゃったかな にゅふ
でも後半ちょっと飽き気味に・・・気まぐれエルフです。



接写4

遊び疲れてタワーに寄りかかって寝てしまいました。
寝顔の可愛いエルフ君 唇

そういえば先日のキャッチボールの動画、音を聞きながらご覧になった方おりますか?

私:エルフ凄い!TVに出られるよ
母:エルフはああいう所には行けないよね~

と、既にオファーを貰っているかの様な親子でのお馬鹿トークをしていた自分達に呆れました 汗;




凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

忘れられたぬいぐるみ

2008年02月23日(土)

マンタと遊ぶ1

沖縄の海遊館で買ったマンタ(コバンザメ付)


マンタと遊ぶ2

あまりお気に召さなかった様でコバンザメをちょいちょいと触るくらいで殆ど遊んでくれません。
でも一応ぶら下げています。



ボール咥える3

キャッチボールもですが最近はこのタワーでよく遊んでいます。
右の白い棚は本類が入っており上にはタオルを敷いているのでここでもよく寝ています。




凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

エルフ変身Part1

2008年02月22日(金)

少し前から「あれ?」と思っていたのですが、大人になったらエルフ変身するかもしれません えぇ
魚にはよくある事で幼魚と成魚が全く別の姿になってしまうのです。
姿だけでなく雌雄も入れ替わったりと子孫を残す為に様々な変化をして生き残っていきます。
そのため未だに同じ魚と解明されていない種類もあるそうです。

これはハコフグ科のミナミハコフグという魚です。
お笑いの吉本興行タレントさかな君が被っている帽子のお魚です。
大人と子供ではこんなに変わってしまうんです。
脱皮する訳ではないのにいつ変身するんでしょうかね?


ミナミハコフグ幼魚

<幼魚> 体長 約3cm 
ダイバー間ではサイコロ君と呼ばれているアイドルっ子 サイコロ(1)
おちょぼ口がキュート



ミナミハコフグ成魚

<成魚 雄> 体長 約25cm
尻尾部分の黄色に名残がありますが色も模様も違います。
雌は体色が黄色なので親子かなと思えますが雄は見る影もないですね。
この固体はブルーっぽく写っていますが実際は褐色の地味~な色です。
おちょぼ口は同じかな?


サイコロ君の時は人気があり見つけるとカメラを持ったダイバー達はこぞって写真を撮りますが、大人になったらあまり相手にされないという寂しいお魚 というより余り成魚は見かけません。
生存率が低いのでしょうね、頑張れミナミハコフグ君



引出進入1

さてエルフのお話に戻りますが、さすがにエルフはここ迄は変わりませんが、プチ変身の予感をさせる雰囲気なんです。
まずはこの「幸せのカギ尻尾」に変化が・・・・・




凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

新しい玩具

2008年02月21日(木)

以前、ジョイ君がレーザーポインターで遊んでいる記事を見て、エルフも夢中になるかなと思い購入しました。
案の定ツボにはまったらしくもの凄い勢いで遊び出しました。
画像の早回しの様に光を追って小刻みに動くエルフに笑ってしまいました。
これもいずれ動画を披露したいと思います


ポインター1


ポインター2


ポインター3


レーザーポインター
レーザーポインターは一時、色々と問題が起こり玩具感覚で購入出来ない様に価格が高くなっていると聞きました。
プリンターを買った時に同じお店で見てみたら種類も少なく万単位でした。
でもこれはネットで\2,000でした。
光が目に入ると障害が出る事があるそうなので気を付けて遊んでいます。




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

動画デビュー

2008年02月20日(水)

このポーズは「お願い?」「拝み?」妙な姿ですが、実はある瞬間を捉えた写真です。

拝む


いよいよエルフ君、動画デビューです 映画
エルフ動いています、背中にチャックはありません、電池も入っていません、本物です。
遊びがいきなり始まったのでデジカメの設定や周りの状況も確認せず雑な撮影になっていますので音はミュートにして無視して下さい。
後姿が写っているボールを投げているのは母です。
大きいサイズで撮影してしまったのでダウンロードに時間かかりました~。
次回の撮影はもっと勉強します。




1枚目の写真分かりましたでしょうか?ボールを前足でキャッチした瞬間です。
取ったボールを咥えて立つこの誇らしげな姿 にゃんこ エルフ凄いよ~


ボール咥える2

動いているエルフ、如何だったでしょうか? にっこり




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

おめかし

2008年02月19日(火)

櫛をかじる1
ブラッシングしようとしたら玩具と間違えてカジカジしだしました。


櫛をかじる
こらこら、玩具じゃありません、エルフを綺麗にするんですよ オレンジハート
目を細めて気持ち良さそうにしている時もあるんですけどね~。



開脚
こ、この格好は・・・M字?


タワーでペロペロ2
今日もピカピカエルフの出来上がりです 笑う




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

動画予告

2008年02月18日(月)

先日母が来て「エルフ元気でしたか~?う~ん、そうでしゅか~」と相変わらずのベタベタぶりを発揮しました。
何故動物好きの人は話しかける時、赤ちゃん言葉になるのか?
私もですが・・・ (人には絶対聞かれたくない親ばか言葉) 苦笑


母と
自分に甘い母が何かくれると思いキッチンに立つ母に駆け寄るエルフ


餃子作り
エルフは餃子食べられませんよ~ 苦笑


ボール飛ぶ1

ボール探し2

ボール咥える1
食後、早速エルフと銀ボール投げで遊び始めた母。
そこでエルフの芸を発掘してしまいました!
さてその芸とは?・・・・つづく。


引張るほどの芸でもありませんが ぷぷ



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

猫相手にムキになる

2008年02月17日(日)

スカーフ落す2
エルフ君またタンスを開けてスカーフを落してしまいました。


スカーフ落す1
あちゃー派手にやりましたね、「も エルフそれ誰が片付けるの?」 jumee☆mad2


真剣1
どうしてって、悪戯したからでしょう。


見上げる5
ほー難しい言葉知ってますね・・・どこが矛盾してるんですか?


見上げる2
うっ、いつの間に・・・「それはエルフには元気でいて欲しいという比喩的意味であって、悪戯しても良いという事では・・・だから、その・・・つまりね」


本棚で寝る3
こいつ・・・・ にゃんこ



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

油断ならず

2008年02月16日(土)

テーブルの上を覗く
今日のエルフ君、可愛いお顔でテーブルの上を凝視しています。
また何か悪戯を企んでますか?



盗み食い1
それは私のおかずです。
そっぽを向いてますが狙っているのは分かっていますよ。



オカキ盗む
エルフ君おかき食べられるの?


ぺろり
エルフの技は見切った びっくり もうエルフにおかずは取られませんよ。



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

妨害

2008年02月15日(金)

エルフもすっかりお留守番が出来るニャンコになりましたが、夜のお留守番は嫌いな様です。
私が出かける時は近所なのか遠くなのかが身支度で分かるようで、近所のスーパーだと簡単な格好なので、すぐ帰ってくると分かるようで素直に見送ってくれます。
でも「おや?いつもと違うな?」と感じると邪魔が始まります。


外出妨害
これはバックに入り出かけさせまいとしています。
エルフ君出て下さい!
 


引出進入3
タンスの引き出しを開ければすぐに中に入ろうとしたり、前足で中の物をクチャクチャにします。
エルフ私のお洋服に爪立てないで~ シャツ(ピンクハート)



ワターで変なポーズ1
夜出かけて帰ってくると凄い勢いで飛んできて「どこ行ってたんだよ~、一人で寂しかったよ~」とでも言っているかのように鳴きながら足にむちゃくちゃ絡んで来ます 羅琉 泣き
「ごめんね~エルフ、ちゃんとお留守番してたね、偉いね~」とわしゃわしゃしてあげると落ち着きます。
う~む、まだまだお子ちゃまか・・・ にゅふ




凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

今更ながらやっと購入

2008年02月14日(木)

プリンター1
 
プリンター2
プリンター買いました。
今までは特に必要なかったのですが、最近になって「あれば・・・」と思うようになり渋谷のビックカメラに買いに行きました。
どれが良いのか分からなく、ふむふむと見ていたらお店の人が「お探しですか?」と寄ってきたのでコンパクトで写真メインでと色々用途を並べたらEPSONを薦められました。
新しい物は何でも嬉しいですね jumee☆DaNcE2 でもすぐエルフにガリガリにされそう・・・墓ドロドクロmoz
さ~!印刷するぞ~ と思ったら一緒に買ってきたUSBケーブルがちょっと寸足らずなので交換しに行って来ます がっくり



上半期

下半期
フルーエリアに年間を置いたのですがエルフのカレンダーを作りました。
最近、母に携帯電話 を持たせたのですが使い方をなかなか覚えてくれません。
やたら電話がかかってくるのですが本人は「電話なんかしてない」と言うのです。
どうやらあちこち触っている内に間違ってかけてしまうようです。
先日もかかってきたので「今度は何をしたの?」と聞いたら「エルフの写真を見ようとした」との事、写真を何枚か送ったのと待ち受け画面に設定してあげたのですが、それが見れないみたいです。なのでカレンダーを作ってプリントして渡そうと思いました。
やっぱり母にデジタルは無理かな~ 汗;


♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

遊びの時間は終わらない-Part2

2008年02月13日(水)

タワーかじり
どんどんタワーからはみ出してくるエルフ。
でも狭い所が好きな猫は無理無理納まろうとします。



ジャラシ5
エルフ、きき牙が見えてる~


紐で遊ぶ3
これは昨年夏の写真ですが私のカプリパンツの紐にじゃれて舌を出しています。ぶら下れる物には何でもじゃれ付くのでベルトや紐の類いは出しておけません。

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

誰が決めるのか

2008年02月12日(火)

TVで「チームバチスタの栄光」という映画のCMが流れています。
夕方「救命救急24時」が再放送されています。
少し前にコミックが原作の「医龍」をやっていました。
子供・動物・医療のドラマは外しがないと言います。
私もまんまとはまって大体ウルウルしながら見ます。

人間を含めた全ての生き物は「寿命」という枠の中で生きています。
天寿を全うする生き物は全体から見ると数パーセントで殆どが病気・事故・怪我・生態系の淘汰・他などでその命を終えてしまいます。
弱肉強食が基本の野生動物に比べ日々進歩し続ける医療という行為により寿命が延びている人間、そしてその恩恵か巻き添えか野生でない動物の寿命も延びています。
勿論、家族同然の動物が元気で長生きしてくれれば嬉しいことですが・・・・・。

まだまだ解明されない症状やワクチンのない病気があり、それと戦っている人間や動物がいます。
エルフは胎盤感染の白血病キャリア猫です。
でもお母さん猫も兄弟猫もそれぞれ優しい里親さんの下、元気に暮らしております。
エルフには元気で長生きして欲しいですが、辛い思いはさせたくありません。
命を終える者とその周りの者の気持ちが一致するとは限りません。
どちらか一方の想いだけでそれまで築いてきた全てが失われないようにしたいと願います。

まだ起こっていない事を考えて悩んでも仕方ありません。
今はエルフが超可愛いく超暴れん坊で私には欠かせない存在だという事実です。


接写3

この文章にこの写真はちょっと合わないかもしれません・・・つうか絶対あいませんね、イケメンや可愛い写真も良いですが、「君~何て顔してるの・・・?」って表情の猫が私は堪らなく好きなんです にゃんこ 98666 この顔、ぷぷっ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

潜る猫

2008年02月11日(月)

カーテンから
猫は何かに隠れてちょこっと顔を出すのが好きです、何故でしょうね?
これは被り物ではなくカーテンから顔を出ています。



毛布で寝る1
暴れん坊のエルフも寒さには勝てないようで最近は膝掛け用の毛布の中によく潜り込んで来ます。
毛布と私の体温で暖かいのですぐに気持ち良さそうにゴロゴロします 寝る



メッシュバックの中
これは私のダイビング器材を入れるメッシュバックです。
片付けている時に「新しい玩具発見!」とばかりに潜り込んで来ました。





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

Open the door

2008年02月10日(日)

何が見えるの?
エルフ君ドアの向うに何かを見つけたようです。


開けてください
洋服ダンスのドアは開けますが、このドアは開けられないです。


のんびり
写真の様にエルフが通れるくらい開けているのですが、冷暖房中は効率が悪いので出来れば閉めておきたいので猫ドアを付け様かなと思案中です どこでもドア
近未来に音声認識ドアになればエルフの声も登録出来るね~ ポン




凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

禁断のエリア

2008年02月09日(土)

とうとう、いよいよ、この場所を紹介する時が来ました。
エルフのトイレで~す ピアノ クラッカー



エルフのトイレ
エルフのトイレは我が家のトイレの中にあります。
砂はおから系で流してもOKなので最初は流していましたが、万が一詰まったら大変なので今はペールに溜めて燃えるゴミで出しています うんち汗とか



トイレ1
最近エルフは鬼のように砂を掻いています。
まるでお宝でも隠すかのように・・・幸い外に跳び出すほどではありませんが、音が凄いので気になります(ストレスなか・・・?)



トイレ2
まさに真っ最中で名前を呼んでも振り向いてくれません。
猫もやはり恥ずかしいようですね ぷぷ 失礼しました





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

カメラ嫌いなはずですが・・・

2008年02月08日(金)

タワーで変なポーズ3
よく見る猫のポーズですが写真は初めてかも・・・きゃーわいい にっこり


手がビヨーン
エルフはよく足も胴も長いと言われます。


爪とぎ2
最近このポーズでの爪バリが多いです。
完全にぶりぶりっています jumee☆paw1



隠れ
かくれんぼが大好きなエルフ。
猫は気配を消す天才なので完璧に隠れますが、たまにこんな事も・・・ 98666





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

真夜中の暴れん坊

2008年02月07日(木)

昨日の朝起きたら部屋がす~んごい事に !?


衣装ケース悪戯1
これはネズミ ではなくエルフ 白猫 がかじりました。
この箱はもう止められないで飛び乗り初めた衣装ケースです。
箱のかじりクズは沢山床に落ちスダレもベロベロに。



イジケ1
洗面所に行ったら棚のタオル類が全部下に落されており、ティッシュBOXは踏まれてベコベコ ティッシュ


反省なし
キッチンでは台布巾は床に落ちゴミ箱も横を向いていました。
でも本人は「僕じゃないです」とばかりに目を合わせず知らんぷり。
君以外に誰がいるんじゃ



イジケ3
それなのに朝からハイテンションで鳴きながら走りまくるエルフにさすがに私も怒りました jumee☆mad2 いくら鳴いてもじゃれ付いても無視する私に「これはまずい」と思った様で・・・。


反省
パソコンをしていると炬燵代わりの膝掛け毛布に潜り込んで来ました。
そして私の顔を見て「反省しています 羅琉 泣き」 という顔をしながら小さな声でひと鳴きし丸まってしまいました。


こんな顔されるともう怒れませんね・・・でもきっとまたするんだろうな~汗



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

麗しのご尊顔

2008年02月06日(水)

私はバカチョンデジカメ でパチパチ撮っているだけなので撮り損ないやピンボケが沢山あります。私の様な写真センスのない人間にとってデジカメは画期的です
皆さん毎日ボケボケ写真のブログを見て頂きありがとうございます
今日も相変わらずボケいてますが、私の気に入っているエルフのお顔アップ特集です。



アップ6



右横顔



左横顔



接写1



アップ5



我が猫ながら本当に惚れ惚れするイケメン君です sena1



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

もう止められない

2008年02月05日(火)

エルフの好奇心は増すばかり、先日からそのエリアを拡大しました にゅふ


タンスの上3
彼が乗っているのは洋服ダンスの上に置いた衣装ケースの上です。
この右にはエアコンがあり左にはテレビがあります。
昨年夏にテレビからこの場所に登りエアコン迄行き天井とエアコンに挟まれ暴れていました。
これは危険と思い見栄えは悪いですが、衣装ケースにスダレをテレビ側にはみ出してネズミ返しの様に置き登れないようにしました。
「これじゃ登れないです!」と暫くはクレームを付けていましたが、諦めてくれたエルフ君。
でも最近自分のジャンプ力 上 に自信をつけたのか、いきなり床から直接飛び乗ったのです!
その高さ2m弱 もうこれは防ぎようがありません えぇ さすがにエアコンは前足を掛けて自分の大きさを認識したらしく諦めた様です。
でももう自分に登れないところはないと自慢げです にゃんこ



タンスに入る
そして同時にこの洋服ダンスを開ける技も身に付けてしまったのです。
かなり古いタンスなのでドアも緩んでいるのですが、ほんの少しの隙間を見つけそこに手を入れ鼻先で無理やり抉じ開けてしまうのです
そしてドアの内側に掛けてあるスカーフ類を全部落し洋服にもぶら下る始末 あちゃー



新聞にじゃれ1
いつも元気でいてほしいのですが、遊んでいても色々な所に鼻や顎をぶつけたりタワーを踏み外したりと結構ドジ猫なので怪我が心配です メディカル
エルフ~好きに遊んで良いけど怪我しないでね にっこり





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

白猫の魅力

2008年02月04日(月)

透ける耳
白猫は綺麗だけど模様が無いのはつまらなくない?と言う人がいます。
教えましょう 白猫は肌色がと っても綺麗なんですよ。
写真の様に耳は透けて血管が見えています、陽に当たると透明度が増してとっても綺麗です ハート



可愛い肉球
普段肌色の肉球やお鼻も駆け回って遊んだ後は、興奮度合いによって紅葉色の濃さが変わります。
この写真はボール遊びの後なのでかなり赤くなってますね 猫足



男のおっぱい
そして、そして・・・・・これ分かります?そう、おっぱいです。
この可愛い男の子のおっぱいもピンク色になるんですよ sena1




凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

幸せアイテム

2008年02月03日(日)

「オッドアイ」 「黒猫」 「カギ尻尾」
この3種類は招福猫として良く珍重されます。



タワー1
エルフはこのうちカギ尻尾を持っており、こんな感じで曲がっています。
「幸せのカギ尻尾」と言って尻尾の先が鍵 鍵 の様に曲がっており、その部分で「幸」を引っ掛けて飼い主さんにもたらしてくれるそうです。
見た目は長く真っ直ぐな尻尾が綺麗ですが、カギ尻尾も毛がモコモコして可愛いですよ にっこり



金猫
自由が丘のお店で買った金色の招き猫のストラップです。
デジカメに付けています



アップ
猫は世界中でいつの時代も良い動物にも悪い動物にも例えられています。
それだけ私達人間には身近な存在なんですね。
エルフは私には最高のラッキーキャットだよん I LOVE YOU ヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ


♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

じゃらしも大好き

2008年02月02日(土)

ジャラシジャンプ
アルミボールと同じくらい好きなじゃらしです。


ドアの向こうから2
ガラスの向うから見詰めています。


洋服掛けでじゃれ
上からではなくちゃんと下から手を出しています。


1.30の体重
エルフは毎日アルミボールやじゃらしで運動させています。
タワーや棚への駆け登り運動も欠かせませんので結構筋肉質だと思いますが、お腹の辺りが若干タプタプに・・・。
2/1の体重は4.8Kgです らぶ太




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

色々やってくれます

2008年02月01日(金)

何やらまたカサカサ音がしているので見に行ったら・・・。


ビニールかぶる
エルフ君ビニール袋に頭を入れています。
エルフそれって楽しいの?



今度はキッチンで音が・・・エルフまた何か水に浸けてるの~!覗く
キッチンから顔を覗かせて潔白を主張しています。


ネズミの尻尾で2
今度はリビングで暴れだしました。
この大きなネズミはのぼのぼさんに頂いた玩具です。



何してるの
これは毛布の上ですが何をしているのか分かりませんが、ちょっと目が怖い瞳

寝ている時とご飯の時以外は一時も大人しくしていず何かしら悪戯しているエルフです。

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif