アルミボール遊び

2008年01月31日(木)

エルフ君、またヒゲが興奮モードになって背伸びしてます。
どうしました?



ボール投げ待ち
アルミボール持っているのが見えました。


真剣2
見つかってしまいましたか、仕方ありませんね~では遊びましょう


ボール1
そ~れ!
凄い速さで取りに行きました



アルミボールを咥えて
あっという間に見つけてきました。



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

昨日の写真は忘れて下さい by エルフ

2008年01月30日(水)

昨日のぶちゃいく写真にエルフがクレームを付けてきたので、今日は可愛いいエルフ特集です。


ドアの向こうから3
ドアガラスの向うから首を傾げてジャラシを見るエルフ。
エルフ可愛いよ~ 笑う

 

窓の前で1
窓の前を歩くエルフ、声をかけたらこちらを見てくれました。


イケメン半分顔
珍しく抱かせてくれたので超接写です。
ちゃらら~ん・・・顔半分が必殺仕事人風 ヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ エルフ、カッコイイ~






凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ぶちゃいく顔

2008年01月29日(火)

友達に「親ばかブログ」と言われました。
否定しません、その通りです jumee☆loud laugh1 (開き直り)
そう言われたからではありませんが、今日はちょっとぶちゃいくなエルフを紹介します。



オヤジ座り2
これは去年の夏くらいに撮った写真です。
まだ月齢の可愛い盛りの仔猫のはずなのに完全に酔っ払いオヤジです。 夜11時くらいの新橋のサラリーマンです jumee☆DaNcE2



PCの邪魔2
これはあくびの始まりか終わりの時だと思います。
エルフは私がPCを触っていると「遊ぼうよ~」とキーボードに乗って邪魔をしてきます ノートパソコン お陰でやり直しすることもしばしば 絵文字名を入力してください



悪い顔
ぶちゃいくと言うより悪い顔ですね~。
これもあくびの途中だと思いますが牙を剥いて怒っている様に見えます。





凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

エルフが見たものは!

2008年01月28日(月)

真剣1
エルフ君お外に何かを発見、首を伸ばしてものすごい勢いで見てます。


真剣2
完全にヒゲが前に出て興奮モード、エルフ一体何を見つけたのか !?


タワーで黄昏
余りに食入る様に見ているので私もエルフと同じ視線になって見てみましたが、特に珍しいものはありませんでした。
一体エルフは何を真剣に見ていたのでしょうか?
まさか シックスセンス アップロードファイル


♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

何故?

2008年01月27日(日)

エルフの食卓
これがエルフの食卓ですドッグフード通常はご飯とお水です。


水飲み
ちゃんとお水を食卓に置いてあるのにエルフはわざわざキッチンに飛び乗って洗い桶のお水を飲みに行きます。
桶に水を入れずに置いておくと水を探して桶の下に頭を突っ込み排水溝の生ゴミを掻き出してしまいます。
でも食卓に置いてあるお水を飲む時もあるんです。エルフ何故?



爪とぎ
タワーの爪とぎでバリバリしています。置き型の爪とぎも使用します。
でもソファの背やカーペットでもバリバリするんです。エルフ何故?





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

一緒にダイエット

2008年01月26日(土)

後頭部
後頭部も愛おしいエルフ君 sena1 耳もピンクで透けてます ハート


見返りエルフ
最近、下半身がムクムクしてきた感のエルフ君 らぶ太
やばいよ、やばいよ~



ゴロン3
そろそろダイエットさせようかな~


見下ろす2
がーん マジですか そ、そうですね・・・いっ一緒にダイエットしましょうか 汗;




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

何してるの?

2008年01月25日(金)

洗濯機
エルフは時々洗濯機に入っています。
そっと覗いても気が付いていつも私を見上げているので中で寝ているのか何かをしているのか分かりませんが、かなり長い時間入っています。 
ミケトラさん出来ました。ありがとうございます。にっこり 今回は全体的に動いちゃってるので次から固定してもっと綺麗にします。


和む2
横着なのか何なのか寝たままズルズルと移動する省エネにゃんこエルフ にゃんこ


何かに包まって
年末の大掃除の時に、食器棚などに敷くシートの余りが出てきました。
もう使わないので捨てようとしたら気に入ったらしく包まって遊びだしました。






♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

おしゃべりエルフ

2008年01月24日(木)

エルフとお見合いした時にミケトラさんから「この子はおしゃべりですよ~」と言われました。
その時は 「おしゃべり?良く鳴くって意味かな?」と思っていました。


本棚で寝る4

でもエルフと暮らし始めてその意味が分かりました。
鳴くのではなく正におしゃべりなんです。

  にぃ うに なお ふう いん あん ぶるる あおん 

などの一鳴きが多いんです。
しかも小さな声で・・・本当に何かを話している様です。
エルフが「なお」と言って私が「あん」と返事すると「うに」と返してくれます。
結構会話続きます にっこり


籠

お外に何か発見

朝ごはんの後はタワーに登ってまずお外のチェックです。
アップロードファイルを見つけると独り言を言いながら食い入るように見ています



爪カジ

爪切りチョキチョキが大嫌いなエルフはいつも大騒ぎで抵抗、お陰で毎回大苦戦、切り方が気に入らないのかいつも切った後は自分でお手入れしています にゃんこエルフが大人しくしていないから上手く切れないんでしょ~ 困り顔





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

エルフのお土産

2008年01月23日(水)

さてお出かけ前の約束通りエルフへお土産を買ってきました。


茶トラ猫
レイをした茶トラ猫さん トラネコ


舌だし犬
舌をだした犬さん 犬


黄色いひよこ
黄色いあひるさん ひよこ


この中で一番のお気に入りは茶トラ猫さんでした。
さてモン太とどちらがエルフのを掴むでしょうか?NO.1はどちらに !?

ロミロミマッサージに行く途中で見つけたペットショップで買ったサイエンスダイエットのカリカリ ドッグフード 1.81Kgという半端な容量ですが$9ちょっとでした。国内では1Kgで¥1,000前後なので断然お得ですちょっと重かったですがエルフの為に頑張って持ち帰りました ヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ




凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

まとめ-ハワイ旅行記

2008年01月22日(火)

折角なので他の写真も公開して旅行記を締めたいと思います。


アロハ塔私 アロハ塔N
到着直後です。
飛行機の中では全然眠れませんでしたがテンションは上げ上げ



フラダンス 似顔絵
本物のフラガールさん貫禄たっぷり!そして似顔絵描きのおじさん。
やっぱり本人より若干器量良しに描くのかな?



ノースショア2 ノースショア1
ノースの波を見る人達、ただひたすら波見学・・・これでも小さな波との事。


ワイキキのボーダー ワイキキの1ボーダー
ワイキキのボディボーダー達。
高さ5mくらいの橋の上からガンガン飛び込むちびっ子ボーダーもたくさん!



ワイキキの夕日2 夜景1
ワイキキの夜景とショッピングセンターからのショット


椰子の木 母像私
南国の象徴 椰子の木、太陽にかぶって日差しが眩しく虹がはっきり見えます。
そして何だか分からない像、膝に座って写真が撮れる様になってます。
オアフの街はやたら像があります。





凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

やっと猫発見-ハワイ旅行記

2008年01月21日(月)

昨日書きましたがハワイは犬派が多いようです。
この仔はOUTLETモールで見た唯一の猫です。



ハワイの猫1
お店の前にいたはちわれニャンコさん。
野良猫かなと思いましたが、お店のドアの前にカリカリとお水がちゃんとお皿に乗って置いてありました。



ハワイの猫2
この猫ちゃん、写真を撮ろうとしても寄って来るのでなかなか撮れませんでした。お客さんの出入りが多いので人慣れている様です、きっと看板猫でしょうね。


ガラスのハンマー1

ガラスのハンマー2
OUTLETモールで購入したガラスのハンマーヘッドです。
岩に見立てた茶色の木製土台に差し込む形になっています。
この日は私の誕生日で、それを話したら店員さんがバースデーソング たんじょうび! を歌ってくれました。
でもディスカウントはしてくれませんでした 苦笑
N子さんはマンタを購入。


♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

猫より犬-ハワイ旅行記

2008年01月20日(日)

ハワイでは犬派 犬 が多いらしく至る所でワンちゃんを見ます。
お店もワンちゃんグッズが殆どで、その中に少~しだけ猫グッズがちんまりとあるだけです トラネコ 猫派にはちょっと寂しい。



犬
ビーチで出会ったワンちゃん、海を満喫していました。


男の仔と犬
で、この男の子がそのイケメン飼い主君、ワンちゃんもしっかりポーズ
イケメン君のお母さんは青いTバックのセクシービキニできめていました。
この右側には友達のシャイなアフロの男の子がいました。


朝の挨拶
重なっているので分かりづらいですが右のおばさまは白と黒の2匹のプードルを連れていました。
左の2人が立ち話をしている所におばさまが2匹を連れ散歩に来たのですが、左の犬を見て一瞬「Oh!」と言って立止まり(多分ケンカを心配して)ましたが、すぐに近寄って犬同士は仲良く朝の挨拶をしていました。




凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

動物達-ハワイ旅行記

2008年01月19日(土)

オアフの街には色々な生き物がいます。
今日はその生き物達を紹介です。



鳥1
スタバで休憩中に寄って来た鳥さん、パンをねだってずっと傍にいました。


カラカウアの木2
カラカウア通りの大きな樹にいた鳩さんカップル
人目もはばからずっといちゃついてました。



DOLEの孔雀
DOLE園内にいた孔雀さん、残念ながら羽根は広げてくれませんでした。
孔雀は羽根を広げないと地味な鳥です。



DOLEの仔ヤギ
同じくDOLEにいた仔ヤギさん。
頭の白い毛がチャームポイントのキュートな黒ヤギさんでした
やっぱりお手紙は読まずに食べちゃうのかな




凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ノースショア-ハワイ旅行記

2008年01月18日(金)

世界中のサーファー憧れの地で有名なノースショア。
この地に来ると皆さんこの絵と像の写真を撮って行くとの事で私達もパチリ
シャッターを頼んだ白人のお兄さん「ちゃんと絵を全部入れてよ~」
ノースショア3

ノースショア4


私達ダイバーは波は勘弁なのですが、ノースの波は感動でした
ノースショア6

ノースショア9


松竹映画のオープニングを思わせる激しい波
こんな海にボード1枚抱えて入って行くサーファーさんって凄い
ダイバーは決して近付きませ~ん。
ノースショア7

ノースショア8





凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

可愛いお土産-ハワイ旅行記

2008年01月17日(木)

ハワイは買い物天国もうアドレナリン出まくりでショッピング三昧です。
ブランド品は勿論(私は興味なし)オアフの店は様々な雑貨が溢れています。
お店が多過ぎて「ここって見たっけ?」と忘れ何度も入っていました。
とにかく歩きに歩き回り毎日ホテルに帰ると足がパンパン



お土産品1
聞かぬ猫・言わぬ猫・見ぬ猫・・・かな? 順番も逆なんですけど 苦笑
日本人向け丸出しのお土産ですが、チープさがなかなかラブリー



お土産品2
ぽっちゃりフラガール、でもちゃんとくびれはあります


<お土産品3
豚のラブラブカップル
後ろにあるのはカラフルな爪磨き




凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

帰って来ました-ハワイ旅行記

2008年01月16日(水)

6日間お休みして久しぶりにハワイに行って来ました。
今日から一週間、旅行報告になりますが皆さん飽きずにご覧下さい。

前回行ったのは15年以上も前で海外旅行にも慣れていないおのぼりさんだったその頃とはハワイの見方も随分違っていました。
まず「ワイキキビーチはあまり綺麗でない」と言うのが行った人の大半の意見です。
私が以前行った時も「混雑していて海も濁っている」と記憶しています。
でも今回は「あれっ?意外に綺麗」というのが正直な感想です。
まぁ「汚い」というイメージが強かったので「意外に・・・」と感じしたのかもしれませんが混雑は相変わらずでした。

ワイキキビーチ

混雑するワイキキビーチですが水平線に沈む夕日は美しく、皆写真を撮ったり立止まり目を細めて幸せそうな顔をして眺めていました。
自然に触れると人は優しい気持ちになりますね。

ワイキキの夕日1

ワイキキの夕日2


KALAKAUA AVE.はパフォーマーが溢れています。
被り物は勿論、毎日よくここまで作れるなと感心する格好も。

パフォーマー猿

パフォーマー笛吹き

パフォーマースフィンスス

もう一人全身金色銀色に塗ったお兄さんがいましたが撮ったと思っていましたがありませんでした(残念)
パフォーマー達は様々な物に扮し楽しませてくれます。
踊っている人もいるのでちょっとボケボケになってしまいました。




凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

お留守番願い

2008年01月09日(水)

エルフ君、お話があります。

PCに乗る2
実は今日夕方からちょっと旅行に行くので暫くお留守番お願いします。


PCで黄昏る2
う~ん、連れては行けないです(大体君お外怖いでしょ)ごめんね。
でもいつも通りお母さんが来てくれるので寂しくないでしょう?ね!
お土産買ってくるから、良い仔でお留守番して下さい。



眠い14
あれっ?急にご機嫌になった気がするんですが・・・お土産が利いたのかな?


タワー6



テレビで和む
急に聞き分けが良くなりました・・・・何でしょう?まぁ良いか。


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

遊びの時間は終わらない-Part1

2008年01月08日(火)

ボール探し
いきなりエルフのお尻ですみません(可愛いいので許して
これは私がチェストに投げたアルミボールを一生懸命探しているところです。



布団叩きで遊ぶ
エルフ怖いものランキング③の布団叩きに果敢に挑んでいるショット。
写真のブレが臨場感たっぷりでしょ、エルフがんばれ~



薬ケースで
最初のアルミボールもですが猫はカサカサするものが好きですよね。
これは私の薬ケースで、ゴミ箱からわざわざ拾い出してきて遊びます



やっぱりモン太

最後はやっぱりモン太登場です。
エルフの顔ちょっと殺気立ってるでしょう?モン太とは「遊び」ではなく「戦い」なのでいつも鼻にシワ寄せて唸りながら向かって行くんです



 
凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

猫との関係

2008年01月07日(月)

本棚の上で寝る1

猫は高い所が好きでそこから人をよく見下ろしています。


新しいラック2

犬と人間の主従関係はほぼ明確ですが、猫と人間は明らかに違います。
まぁ猫が話した訳ではないので正確なところは分かりませんが、その行動を見る限りは「親子」又は「同居人」という説が多いです。
親子関係説の場合はその猫によって親なのか子なのかは違うようです。
同居人説はそのまま持ちつ持たれつの仲なのでしょう。



タワー11

私とエルフの関係は・・・・・う~ん、私にとってエルフは子供であり主治医であり恋人であり、時々プチ悪魔になったりと毎日違います。
エルフは私の事をどう見ているのかな~?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

シックスセンス

2008年01月06日(日)

口開いてるよ

猫や犬はよく何もない壁などを凝視したりそこに向かって鳴いたりします。
それを「人間には見えないものが見えている」と言う人がいます。
また「ただ音がしている所を見ているだけ」と言う人もいます。



DVDに乗る

エルフ何が見えるのかな~?・・・汗;


ジャンプ寸前

時々エルフは急に背中の毛を逆立て尻尾をパンパンにして私に突進してくる事があります。「な、何?なに?エルフどうしたの?」(結構怖いので少しのけぞる)で、私の胸に手をかけ顔を近付けクンクンし何事もなかった様に元に戻ります。
その行動が何かは未だに分かりません(単なるおふざけだったりして・・・)



はたして動物はシックスセンスを持っているのでしょうか?
動物によっては五感が人間のそれより優れている場合、それで「何か」を察知しているかもしれません。
なので第六感とは別物では・・・・と私は思いますが・・・・如何でしょう?
この分野に詳しい方、宜しければコメント下さい。



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ストーカー

2008年01月05日(土)

見上げる
昨日、エルフは抱っこが嫌いと書きましたが、その割には私に付きまといます。
寝ていても私が立ち上がると、気配ですぐ目を開けて何処に行くか見ています。



隠れたつもり
キッチン、ベットルーム、バスルーム、洗面所、勿論トイレにも付いて来ます。
そして何故かでは普段頼んでも来てくれない膝に飛び乗ってゴロゴロします。
あの~落ち着いて出来ないんですが・・・



つめ~
という事で、家の中で私は常にエルフに見張られています。
「いつも見てます」って・・・だったら少しくらい抱かせてよ~。



でも私が玄関から出て行く時は「外出」が分かるようで、付いて来ないで部屋で見送るお利口さんです



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

暑がり猫?

2008年01月04日(金)

ベットスプレットで4
これはワッフルのベットスプレットです。
エルフはこのワッフルのベットスプレットが大好きで乗っかるのは勿論サイドに垂れた部分に隠れてよく遊んでいます。



獲物発見

エルフは抱っこが嫌いで強引に抱いても5秒と持たず逃げて行きます。
膝にも滅多に乗りません。寒くなったら来ると期待しましたが変わらずです。
夜寝る時も布団の中ではなく布団の上のこのワッフルで寝ています。
たまに布団の中に入って来ても少し経つとすぐ出て行き結局ワッフルで寝ます。



ゴロン3

この寒い時期でも座布団やソファの上ではなくフローリング(床暖なし)やキッチンの床などで横になっている事が多いです。
猫は寒がりなはずですがエルフは暑がりなのかな・・・?



子供の頃に実家で飼っていた3匹の猫達は皆抱っこが好きで、まず帰宅すると抱き上げるまでは足スリスリが続き座れば膝の上を取り合う状態でした。
エルフは本当に抱かせてくれない猫です。なので珍しく彼から来た時は食事やトイレも我慢して有難く抱きしめています。I LOVE YOUにっこり




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

超親ばか

2008年01月03日(木)

男前
エルフは男前です。


洗濯物に乗って
エルフは可愛いです。


布団の間に
エルフはお茶目です


でも飼い主さんなら皆同じ気持ちだと思います。
「家の仔一番!」って 笑う




凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

初夢

2008年01月02日(水)

タワー4
猫はレム睡眠時間が多いので夢も沢山見ているのではないかと思います。
エルフはいびきもかきますが寝言も良く言っています。
しかもかなり大きな声で・・・さて今日の夢は



あくび3
あっ起きました


伸び

あくびの後は伸びをして落ち着きます。
で、どんな夢を見たの?



横顔


ちびエルフとハナちゃん

聞いても教えてくれませんね~。
でも目を細めて感慨にふけっているのできっと懐かしい夢だったんでしょうね、エルフ素敵な夢見たみたいで良かったね にっこり




凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

あけおめ、ことよろ

2008年01月01日(火)

眠い11
エルフ、エルフ、年が明けたよ!2008年ですよ~


PCの邪魔
明けましておめでとう、今年も宜しくね


眠そう・・・
え~とね・・・今年も仲良くしようねって意味だよ jumee☆LoVe1


壊れたジャラシ
そうなんですが、一応新年の挨拶なので・・・親しき仲にも礼儀ありです。


見上げる1
はい



皆さん昨年中は本当にお世話になりました。
本年も昨年同様宜しくお願い申し上げます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif