出ちゃった!

2017年10月21日(土)

かぐやが病院に行って2日間は日に4回の頻尿が続いた
3日目は2回に戻り少し安心
そして4日目の朝にシッコ採取に成功!
やっと採れたシッコを握りしめ、いざ病院へ 

右が血液検査、左が尿検査
血液検査は問題なしでした

尿検査でストルバイト出ちゃいました  

DSC07102.jpg

くおんで対処は慣れているけど、問題はご飯 
くおんは口に入るものは何でも食べる食いしん坊だけど、かぐやは好き嫌いが激しい仔
ご飯ジプシーであれやこれやと食べ歩き、今やっと銀のスプーンで落ち着いていたのに・・・

DSC07106.jpg

病院で相談したら、サンプルを沢山くれました
くおんと同じものを食べてくれるのが助かるんだけどね

DSC07107.jpg

わがまま言わずに食べてよね
かぐや

DSC07085.jpg

女の仔は男の仔より尿道が広いので詰まっちゃうことはないそうですが、結晶が尿道を傷つけて出血して痛いんだって
早く治そうね

血液検査は文句なしの完璧な数字、腎臓も肝臓も綺麗で何の問題もないと言われたのは幸いでした 
最初に膀胱炎になった時に少しだけ結晶が出たことがあり、薬を飲んで数週間療法食を食べていたら収まりました
普通食に戻しても何年もずっと問題なかったのに・・・忘れたころにやって来る結晶
やっぱり兄妹だと体質似るのかね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif